私立アメコミ高校

アメコミに関する様々な授業をしていきます

2018-01-01から1年間の記事一覧

【脳内コント】クリスマスにありがちな風景

こんにちは!クリスマスマーケットの存在を今年初めて知ったワキリントです。 前々から思っていたんですが、なぜ人はクリスマスだからとわざわざこんなクソ寒い中を歩き回ろうとするんでしょうね。そういう人々の幸せはクリスマス返上で働いている誰かの悲し…

【救済】アメコミが公開され尽くしたアメコミ好きはどうなってしまうのか?

こんにちは!そして超超お久しぶりでございます!ワキリントでございます! これまでも休校する事は数えきれないほどありましたが、今回に関しては前代未聞の1ヶ月!!それもそのはず、私ワキリント、大学生活を終えるために最も重要な卒業論文を書いていた…

【暴挙】お願いだからTHE YELLOW MONKEYのことをお話しさせてください

こんにちは!ワキリントです。 本日は相当内容に迷いました。アメコミ界に走った衝撃。スタン・リー御大の訃報。こちらを受けて記事を丸々変えるべきじゃないかと。 たとえばこれまで御大が出演してきたカメオシーンを羅列して彼の茶目っ気と作品への愛を知…

【テスト⑫-B】ヴェノム大復習!!

デッドプール:おっひさ〜〜〜〜!!!俺ちゃんだよーーー!! ようお前ら元気してたか?俺ちゃんは今どっちの政党に投票しようか真剣に悩んでるとこだ。国民の関心事だもんな。みんながその話題で持ちきりだ。ジャパンと違ってな。 ちょっ!おいおい!キレ…

【テスト⑫-A】ヴェノム大予習!!

こんにちは!昨日MacBookが届き、ウキウキ状態でこの記事を書いているワキリントです。 なんでしょうね。ソファも椅子もない我が家に突如現れた革命児としてのMacBook。シュールでなんか笑えてきます。 この銀色の長方形が部屋に一つあるだけで意識高い度数…

【生徒指導室③】ヴィランがいっぱい

こんにちは!先日人生で初めて脱毛サロンに行ってきました。ワキリントです。 最近、というか常々ムダ毛いらねーなぁーと思っていたところにサロンの優待券ですよ。こんなもん行かんわけなかろうもんってなことでツルッとやってもらいました。 ムダ毛はマジ…

【特別企画】ようやく閲覧数1万になったから日本のヒーローのことも話させてください

こんにちは!マイペースでおなじみ、B型のワキリントです。 マイペースなもんだから本校も火曜日にやるってことにしてますからね。たまにやらないのも折り込み済みというマイペースっぷり。 そんな当ブログ「私立アメコミ高校」がこの度、記事数80、継続数22ヶ…

【哲学】好きなものとの「距離感」について

こんにちは!先日「アメコミの落し子」という称号を頂きました。ワキリントです。 あの時はびっくりしたなぁ。だっていつもは多くても50かそこらが関の山の当ブログの閲覧数が150とかになりましたから。 びっくりしたぁ〜。ふかづめさんすっげ〜。って思いまし…

【テスト⑪-B】アントマン&ワスプ大復習!!

こんにちは!訳あって毎回やっていた復習回を1週遅らせたワキリントです。 皆さん先週の金曜ロードショー観ました?観ましたよね?観たと言ってくれ!! 嬉しかったんですよ〜!新作公開に合わせての『アントマン』放送!もうね、「ようやく分かってくれたか…

【テスト⑪-A】アントマン&ワスプ大予習!!

こんにちは!歳を重ねるごとに24時間テレビのマラソンに感極まる確率が高くなっているワキリントです。 今年の24時間テレビ、テーマは「人生を変えてくれた人」でしたが、今回のテストは驚きの技術を持つスーツとの出会いで人生がガラッと変わった平凡なお父さ…

【こぼれ話⑧】この世の全ての映画はアメコミ映画

こんにちは!2週間ブログを留守にすることになんの抵抗もなくなってきたワキリントです。 やっぱり日本人ですから。お盆はしっかりリメンバーミーしないとですよね。 逆にリメンバーミーしない方がヤバいですからね皆さん。言いたいことも言えないポイズンな…

【音楽④】ジェームズ・ガン監督に捧ぐ…夏のGotGフェス!Day2

こんにちは!『アントマン&ザ・ワスプ』の公開まであと1ヶ月。 アホか!どんだけ遅らせるつもりじゃ! どうも怒りを隠せないワキリントです。 長すぎません??バカでしょ。体たらくにも程がある。 しかしおかげで、こんな夢と熱い想いの詰まった企画が組…

【音楽③】ジェームズ・ガン監督に捧ぐ…夏のGotGフェス!

こんにちは!桑田佳祐さんの『波乗りジョニー』を聴いてからが夏。ワキリントです。 夏といえばフェスですよね。行ったことないし興味ないけど。夏だからという言葉にかこつけて何してもいいって思ってんじゃねぇよ夏に謝れ!!! おっと失礼。つい関係ない…

【合宿③】アメコミ好きの頂・アローバースに挑む

こんにちは!暑さにやられてしまい今日が火曜日だということを忘れてしまっていたワキリントです。 本当に危ないところでした。なんといっても今回の授業は遂にDCドラマがトップ・ギアを入れてくると同時に、真のアメコミ愛が試される大一番なので。 なぜか…

【合宿②】アメコミ好きの頂・アローバースに挑む

こんにちは!最近アメコミにかけるお金に対する金銭感覚が崩れかけているワキリントです。 現時点で揃えられるMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)のブルーレイを全て買い揃えたので、一旦は落ち着くかと思いきや「よっしゃ次はDCや」となってますから…

【合宿①】アメコミ好きの頂・アローバースに挑む

こんにちは!お久しぶりでございます。誕生日企画で思想をブチまけた結果精根尽き果て、2週間ブログを留守にしたワキリントです。 あそこまでガチガチに思想をさらけ出した記事、今後現れてくることはあるのでしょうか。そんなところも含めて末永くご贔屓お…

【特別企画】22歳の誕生日なので22コの色々を話したいと思った

こんにちは! え? 誕生日おめでとうですって? あらぁー!よくご存知で! いやぁそうなんですよ。実は本日6月12日はわたくしワキリントの誕生日なんですよ。祝って祝って! アメコミに絡めると6月12日は『X-MEN アポカリプス』でマグニートーがぶっ壊したア…

テスト⑩-B~デッドプール2大復習!!~

こんにちは!皆さんとは長い間お会いしてなかったですね!お久しぶりです! しかしぼくが瀕死の重傷をヒーリング・ファクターで回復させていた間、ヤツが大事なテストの予習回をやってくれてたみたいですね! んもー!ホントに憎いあんちきしょうだなアイツ…

テスト⑩-A~デッドプール2 大予習!!~

ヤッホー!デップーだよーん! 先週に引き続き俺ちゃんがメ・イ・ン♡ なんてったって日本全国お待ちかねの俺ちゃん最新作! 『デッドプール2』が遂に6月1日公開だ!お前らガマンのしすぎで今にも暴発しそうだろ?もう少しだけ焦らすぜ♡ いつもだったら「続編…

教員紹介⑧~グリーン・ランタン先生~

謎の声:ハァーイみんな♡俺ちゃんだよん!! 俺ちゃんの映画は向こうでもう公開されてんだけどさ、日本人ってやつは演技力ではなく演技に対してのストイック(笑)な姿勢を指して「演技派俳優」と呼ばれるファッキン俳優と、誰にオマタ開いたかも分かんねぇファッ…

音楽②~アメコミ洋楽を聴こう!~

こんにちは!!『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』(IW)も無事公開され、公開後11日という史上最速のスピードで興行収入10億ドルを達成!大変喜ばしいことですね!! え?先週はどうしたんだって?やだなぁもう、普通に皆さんとお別れしたじゃないで…

テスト⑨-B~アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー大復習!!~

こんにちは!!一年の1/3が終わってしまい、早くも5月になっちゃいましたね〜!! そんな時の流れとは打って変わって、「ようやく来た…これまでどれほどの時間待ったことか…」と人々の首を伸ばしに伸ばし続けた作品が、今回のテーマです!! MARVELスタジオ10…

テスト⑨-A~アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー大予習!!~

こんにちは!今日は待ちに待った授業ができます。 言わずもがな今週金曜日(4月27日)に公開を控えた『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』です!! MARVELスタジオ10周年の集大成となる今作。 様々な知識を発信してきた本校の授業も集大成を迎えると言っ…

アメコミこぼれ話⑦~インフィニティ・ウォーに思うこと。~

こんにちは!一つ、また一つと『インフィニティ・ウォー』が近づいております! 本校ではこれまで宿敵のサノス君、キーアイテムのインフィニティ・ガントレットをご紹介しました。 そんな流れの中行われるアメコミこぼれ話!内容はズバリ! ぼくがインフィニ…

テストに出るキーワード③~インフィニティ・ガントレット~

こんにちは!今週も『インフィニティ・ウォー』に向けて少しづつ知識を身につけていきましょう! 今回はテストに出る重要アイテムをご紹介します。 皆さん、こんなことありませんか? 「あぁー、宇宙を支配できる石を手に入れたはいいものの、素手で持ったら…

生徒指導室②~サノス君withブラックオーダー~

こんにちは!遂に4月となりました! 新生活や新学期が始まったところでしょうが、今年のアメコミ界にとって4月は忘れられない月になるでしょう!その理由は! 『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』が公開されるから!! 2008年『アイアンマン』から始…

超予習③~MCUを振り返る~

こんにちは!今回は『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』に向けた超予習回、最後の第3弾です! アイツがああなって、アレがダメダメになって… なーんてことがありながら(ネタバレになるから全く説明出来ない)なんとか世界を救ってきたフェーズ2。 そん…

教員紹介⑦~アイアンマン先生~

こんにちは!今回も教員紹介をやっていきたいと思います!さっそく始めていきたい…ところなんですが… 肝心の先生がまだ来てない!! 全く困ったもんです…MARVEL側の教員の中で最も欠かしてはならない存在なのに遅刻だなんて…って、んん!?!? こっ、これは…

教員紹介⑥~ブラック・ウィドウ先生~

こんにちは!本日もはりきって授業していきましょう! 前回・前々回は遂に『アベンジャーズ』に次ぐヒーロー映画第2位のアメリカ興行収入を記録した傑作『ブラックパンサー』を予習復習していきましたね! 復習回でぼくが感じたこと、それは「見て見ぬふりを…

テスト⑧-B~ブラックパンサー大復習!~

こんにちは!今回は2018年一発目のアメコミ映画! 『ブラックパンサー』復習回を行います! 世界中でブラックパンサー旋風を巻き起こしている今作! 予習回では今作の舞台であるワカンダ王国をはじめとした様々な謎が浮かび上がってきましたね!復習回ではそ…