私立アメコミ高校

アメコミに関する様々な授業をしていきます

テスト⑩-B~デッドプール2大復習!!~

こんにちは!皆さんとは長い間お会いしてなかったですね!お久しぶりです!

 

しかしぼくが瀕死の重傷をヒーリング・ファクターで回復させていた間ヤツが大事なテストの予習回をやってくれてたみたいですね!

 

んもー!ホントに憎いあんちきしょうだなアイツは!

 

というわけで今回はヤツの新作!

f:id:AmeComiHighschool:20180604133532j:image

デッドプール2の復習とまいりましょうか!

 

そもそもデッドプールってどんなヤツ?

さて、今作の主役であるデッドプールですが、ヤツはいわゆるアンチヒーローという部類に入る、お金次第でヒーローにもヴィランにもなってしまう超厄介なキャラクターなんです。

 

さすがに主役が善悪ブレブレだとお話もワケわかんなくなるので、前作に続いてデップーはいいこと(?)ばっかりしています!安心安心!

 

さらにヤツがブッ飛んでるのは第四の壁を壊してしまうこと!

 

第四の壁というのは演劇の言葉で、「役者と観客の間にある世界観の隔たり」のことを指します。

 

それを壊してしまうということはつまり、ヤツは隔たりを無視して観客に話しかけてくるんです!!

 

はい。そんな魅力など承知の上で映画観るでしょうからこれ以上語りません!

 

あらすじ

さて、いいこと続きの彼でしたが、今作ではなんと!あんなに嫌がっていたX-MENに見習い(笑)として参加しております!

f:id:AmeComiHighschool:20180605101522j:image

一体どんな心境の変化があるんでしょう?ウルヴァリン先生X-MEN zero』以来の対決でもしたいのでしょうか??

 

最初のミッションは炎を操るミュータントの少年をなだめる仕事。

 

得意の口先で楽々解決!と思いきや、少年には魔の手が迫っていたのです!

 

f:id:AmeComiHighschool:20180605101959j:image

未来からやってきたクソガキ絶対殺すマンのサノ…ケーブルさんがハイテク兵器を取り揃えて来襲だァ!!

 

f:id:AmeComiHighschool:20180605102233j:image

いやーん!俺ちゃんぼっちじゃ倒せなーい!

 

ってことで特殊能力を持つミュータントを(面接で)集め、万全の体制で少年を守るため戦います!

 

見どころ

第四の壁を壊すデップーマシンガントークは今作も健在!ボッコボコにやられてるのに喋り倒してるキャラクターなんてお前だけだよ!!

f:id:AmeComiHighschool:20180605113401j:image

随所に散りばめられた映画ネタも数が増えた気がしましたねー!!

 

続いては続編あるあるの異様に増える新キャラ!

f:id:AmeComiHighschool:20180605113640j:image

コミックスでもデップーの仲良しキャラとして有名な強運ガールのドミノさんをはじめ、強力な助っ人たちが縦横無尽に大活躍!!

 

でも名前とか能力は覚えなくてもいいです!めんどいんで!

 

R指定だけど…

さて!この辺で復習回は以上です!

 

宣伝などでデップーが繰り返し言っているのは「今作はファミリー映画」ということ。

 

作品を観る前は「デップーの出る映画で?ましてやR指定で?なーにを冗談抜かしとんじゃボケーい!」とタカをくくっていたぼくですが、デップーが少年を必死に守る姿や、初めてできた仲間たちを守ろうと頑張るひたむきさを観ていると…

 

ファミリー映画そのものだー!!ごめんデップー!!

 

となってしまいました!!もしかしたらデップーの口車に乗せられただけかもしれないですけどね!

 

そして最も忘れてはならないのが、ケーブルさんが少年を抹殺しようとする理由!

 

デップーが心を通わせ、守ろうとするくらいには優しい(?)心の持ち主であるはずですが、未来で一体何をやらかすのか!?!?

 

っていうか、未来変えたらまた時系列ややこしくなっちゃうじゃん!!

 

そんなことやグロ満載のアクションなんかも気にならないくらいブッ飛んでる最強の続編デッドプール2!一瞬たりとも見逃せない小ネタが満載です!

 

皆さんぜひ劇場へ足を運びましょう〜!!

 

それでは皆さん!また次回!!

f:id:AmeComiHighschool:20180605115048j:image

チカチカ〜!