私立アメコミ高校

アメコミに関する様々な授業をしていきます

2021-01-01から1年間の記事一覧

【終業式⑤】2021年公開のアメコミ映画&ドラマ振り返り!!

こんにちは!ワキリントです。さっさといこう。前置きがぼくを記事の執筆から遠ざけている。 今回は2021年に公開、配信されたアメコミ原作の映画、そしてドラマを振り返る回になっております! 去年に軒並み延期となってしまった鬱憤を晴らすかの如く、…

【テスト㉘-B】ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ大復習!!

こんにちは!ONE PIECE世代のワキリントです。 図書室にあった偉人の伝記とか、はだしのゲンとかを除けば、記憶にあるうちで最も早くイチから追いかけ始めたのがONE PIECEでした(キン肉マンの悪魔超人編だけ読んでいたのでこんなややこしい表現になっていま…

【テスト㉘-A】ヴェノム2 レット・ゼア・ビー・カーネイジ大予習!!

こんにちは!あんぱんと牛乳を一時期狂ったように食べていたワキリントです。 大した運動もせずにヘビロテを続けていたらブクブク太ってしまい、しかしそれにすら気づかず甘さとまろやかさのハーモニーに酔いしれていたところ、スポーツテストの50m走で10秒…

【模試⑤-A】ホークアイ大予習!!

こんにちは!毛布は敷き布団の上と掛け布団の上に乗せる派のワキリントです。 どこが情報源かは忘れてしまいましたが、そっちの方が暖かいんですって。毛布がモコモコしてて暖かそうに見えるから人は掛け布団と自分の間に毛布を挟みがちですけれど。 仮に「暑…

【テスト㉗-B】エターナルズ大復習!!

こんにちは!すっぴん信仰をなかなか捨てられないワキリントです。 Instagramなんかでバキバキの派手なメイク動画があるとつい見ちゃって、「ほえ〜こんな変わるんや〜すんげ〜」と感動しちゃうし、それによって女性(やる人なら男性も?)の気分もアガるってい…

【テスト㉗-A】エターナルズ大予習!!

こんにちは!おひさ〜、1ヶ月ぶりやんね。どうもワキリントです。 先月はバタバタしておりましてまともに映画も観れず(男はつらいよシリーズなんかまだ1作も観れてないンスよ。間に合う?)、つまるところ書くこともままならずといった感じですよね、そんな…

【テスト㉖-B】シャン・チー テン・リングスの伝説 大復習!!

こんにちは!というかこんばんは!冷やしラーメンを買うタイミングには十分気をつけてください。どうもワキリントです。 「ここ数年、季節感バグっとるし、しばらくは暑いやろ」くらいのテンションで2袋買ったのが8月の終わり頃。しかし予想は大幅に外れ、9…

【テスト㉖-A】シャン・チー テン・リングスの伝説 大予習!!

こんにちは!CookDoに感謝を捧げよ……!どうもワキリントです。 ぼくはものすごくえらいので、一人暮らしで自炊をしまくっているのですが、その時の強い味方がCookDoなわけです。もう凄いですよ、これは。中華人民共和国、四千年の歴史があっという間にできあ…

【テスト㉕-B】ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結 大復習!!

こんにちは!ネプチューンなら原田泰造さんが好き。どうもワキリントです。 「生きてるってなーんだろ、生きてるってなーあーに」と歌いながらレスラー姿で体を張っていたのも懐かしいですが、一番印象的なのは「曲がったことが大嫌い〜、はーらーだ、たい!…

【模試④-A】ホワット・イフ…?大予習!!

こんにちは! まさか2本立てとは思わんかっただろぉ!! どうもワキリントです。 初めてやりました一日2本の記事更新。計画的にやれよってねぇ。何週間か休んだやろって、ねぇ。まぁええやん。 『ホワット・イフ…?』の予習ができたら、それでええやん!!…

【テスト㉕-A】スーサイド・スクワッド ”極“悪党、集結 大予習!!

こんにちは!ようやく終わったぜオリンピック。どうもワキリントです。 スポーツは観るよりやる方で生きてきたので、観戦というのは縁遠いんですよね。そういう点で言うとオリンピックはウィルスだの杜撰な運営だのが絡む前から「ふーん」くらいにしか思ってま…

【テスト㉔-B】ブラック・ウィドウ大復習!!

こんにちは!雨が降ったらショーシャンクの空にごっこをすればいいじゃない。どうもワキリントです。 あくまで「帰宅中」「一軍じゃない服装で」「温かいご飯の用意ができている」という条件付きで、ですけどね。それがないときのごっこ終わりは悲惨そのものですよ…

【テスト㉔-A】ブラック・ウィドウ大予習!!

アメコミ映画…… あめこみえいが…… American Comics Movies…… 미국 만화 영화 ...... Американский комикс …… Película de cómics estadounidenses ...… ……فيلم كاريكاتير أمريكي 了乂]彡日央画…… 繧「繝。繧ウ繝滓丐逕サ窶ヲ窶ヲ --・-- -・・・- ---- …

【大尖り記事】最近の映画界隈の諸問題に自分も首を突っ込ませてほしい

クソめんどくせぇ。 以上です。

【模試③-A】ロキ大予習!!

こんにちは! さぁさぁさぁさぁ!!始めよ始めよ!『ロキ』の予習をさぁ!! あ、すいません。どうもワキリントです。 前のめりになりすぎて挨拶も雑にしちゃいましたね。これはよくない。全てのコミュニケーションは気持ちの良い挨拶からって偉い人言ってま…

【模試②-B】ファルコン&ウィンター・ソルジャー大復習!!

こんにちは!睡眠の質を改善したいワキリントです。 眠りの質が高いと一日の質も高くなるような気がしませんか?最近はシャワーのところをわざわざお風呂沸かしてみたり、自律神経を整えるストレッチをやってみたりと、よく眠れることに関して並々ならぬ情熱…

【天文学⑥】ソー先生と学ぶ『男はつらいよ』

ソー先生 やあ皆、久しぶりだな。日本の有名シリーズを制覇しつつ、それらがなぜ国民に浸透するようになったのか、映画としての美点はどこかを探っていく天文学の授業、今回は不動の一大シリーズ『男はつらいよ』を学んでいこう。……と、言いたいところなんだ…

【模試①-B】ワンダヴィジョン大復習!

こんにちは!エヴァンゲリオンを観たことがないワキリントです。 観たことがないけど登場人物と「テーゼ」「パトス」「ルフラン」「ロンギヌス」くらいは知ってます。いつかちゃんと観たいなぁ。アニメ本編完走するのはアレなんで劇場版だけになるかもだけど。オスス…

【模試②-A】ファルコン&ウィンター・ソルジャー大予習!!

こんにちは!もしかしたら花粉症になっちゃったかもしれないワキリントです。 幼い頃からアレルギー性の結膜炎なので、花粉症的な目のゴロゴロと区別がつかないんですよね。目薬すればスッキリするんでまだギリギリ花粉症ではないのかな。そうであると信じた…

【大掃除】MARVELのドラマが多すぎるので整理してみました!

こんにちは!少しづつ暖かくなってきましたね。どうもワキリントです。 いよいよ春って予感がしますね。花粉症の方はツラい時期でしょうけれど…ぼくは幸い発症してないんですが、いつかなるかもしれないのが花粉症という病気の怖さ。 なってないならなってな…

【模試①-A】ワンダヴィジョン大予習!!

こんにちは!加えてあけましておめでとうございます!2021年も元気いっぱいのワキリントです。 毎年恒例だった始業式(その年に公開されるアメコミ映画を紹介していくだけの作業)ですが、新型コロナウィルスの影響で去年のものとあまり変わらないなぁ、な…