テストに出るキーワード③~インフィニティ・ガントレット~
こんにちは!今週も『インフィニティ・ウォー』に向けて少しづつ知識を身につけていきましょう!
今回はテストに出る重要アイテムをご紹介します。
皆さん、こんなことありませんか?
「あぁー、宇宙を支配できる石を手に入れたはいいものの、素手で持ったら体が耐えきれずに爆発四散しちゃうなぁー」って思うこと。
あるある。ありますよね。
そんなときに助かるのがこちら!
どんなヤバい石でもこれにはめれば安全安心!インフィニティ・ガントレットです!
ビッグバンによって生まれたインフィニティ・ストーン、通称超絶ヤバい石(石は別途収集してください)。
インフィニティ・ガントレットは、宇宙に6つあるとされるこの石を全て取り付けることができる上、それぞれの石が持つパワーをコントロールすることができるんです!
代表的な使用例としては指パッチンで宇宙の半分を消し飛ばすことができます。
まさに「宇宙を我がものにしたい!」という方にもってこいの商品ですね。
え?「でもお高いんでしょ〜?」ですって?
そりゃ高いでしょ。世の中そんな甘くないっすよ。
手に入れる方法は現所有者から奪う以外にございません。その上こんなヤバい代物を持ってる人なんてロクな奴がいません。
で、現在の所有者がこちら。
前回ご紹介しました本校の番長。宇宙は全部おれのものマン、サノス君です。
なので必然的に命を懸けることになります。がんば。
ヤバいのはガントレットじゃなくて石です
さて、今回の商品であるインフィニティ・ガントレットですが、それ単体ではただただ指の曲げ伸ばしが窮屈なグローブです。
この商品をお手軽パッチン消滅グローブへとグレードアップさせるには、専用のインフィニティ・ストーンを取り付ける必要がございます。
現在存在が確認されているのは6つのうち5つ。そちらをご紹介します。
①スペース・ストーン(テッセラクト)
別名四次元キューブともいうこちらは『キャプテン・アメリカ:ファースト・アベンジャー』『マイティ・ソー』と『アベンジャーズ』に登場しました。
その名の通り次元を飛び越え、任意の場所に移動することができます。
『アベンジャーズ』以降はソー先生の故郷であるアスガルドで保管されていましたが、『マイティ・ソー:ラグナロク』でアレしてしまったので行方不明です。
②リアリティ・ストーン(エーテル)
『マイティ・ソー:ダーク・ワールド』に登場し猛威をふるった石とは名ばかりの液体であるこちら。
戦いの後は何でも集めたいマンのコレクターさんに預けられましたが、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』でコレクターさん宅が全壊。その後の行方は分かっておりません。
③タイム・ストーン(ネックレス)
その名の通り時間を自由自在に操れるタイム・ストーンは、アガモットの眼という名のネックレスとして『ドクターストレンジ』に登場しました。
現在はドクター・ストレンジ先生が所有し、彼ら魔術師の総本山であるカマー・タージにて保管されております。
④パワー・ストーン(オーブ)
こちらがコレクターさん宅をぶっ壊した原因となったインフィニティ・ストーン。
地面に触れただけでその惑星を破壊してしまうとかいう、危険にもほどがある力を秘めています。
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』で敵の手に渡るもスター・ロードさん率いるガーディアンズたちが奪還。現在は惑星ザンダーの政府が厳重に守っています。
⑤マインド・ストーン(セプター)
元はロキ君の持つ杖に埋め込まれていたマインド・ストーンも、洗脳能力を持つ危険なストーン。
『エイジ・オブ・ウルトロン』以降、ストーンはヴィジョンさんの額にあり、彼が放つビームの力の源となっています。
残る一つは…
さて、以上が現在確認できるインフィニティ・ストーンです。
残る一つはソウル・ストーンと呼ばれ、これを守るためにアベンジャーズVSサノス君の大激戦が起こることは必至です。
では肝心のソウル・ストーンはどこにあるのか?そのヒントとなるのがこちら。
そう、今までに登場したインフィニティ・ストーンの頭文字を並べると、「THANOS」、つまりサノス君の名が浮かび上がってくるのです。
これを基にファンの間では様々な予想が繰り広げられています。
例えばこちらはソー先生の「ハンマー」であるムジョルニア。死にゆく星の核から作ったとされるこのハンマーに、実はストーンが埋め込まれているのでは?というものでした。
しかしこれは『バトルロイヤル』でハズレであることが判明。他にもあらゆる命を見ることができる「ヘイムダル」さんの千里眼なんていうトンデモ予想もありました。こちらもハズレ。ということは…
いや、ここまで来ると情報が多すぎますね。また次回ということにしましょう。
それでは皆さん、また来週!!