私立アメコミ高校

アメコミに関する様々な授業をしていきます

【テスト㊶-A】マーベルズ大予習!!

こんにちは!人生初のギックリ腰になりました。どうもワキリントです。

 

日々を生きているだけで生まれてしまう身体の歪みに不摂生が追い打ちをかけたのか、腰がギブアップを宣言。めちゃくちゃ辛かったです。丁寧な暮らしって大切〜。お身体ご自愛くださいなんですよ、ホントに。タダでできますから、お身体ご自愛は。何回か整体行って今は大丈夫ですけど、痛みも金も吹っ飛びましたから。人生で経験するもんじゃありません。

f:id:AmeComiHighschool:20231107173500j:image

というわけで本日は『マーベルズ』の予習回!公開前に腰が治って良かったぜ!早速レッツゴー!

 

★キャラクター★

主人公はあまりにも強いせいでアベンジャーズ:エンドゲーム』(2019年)の出番を減らされたキャプテン・マーベル先生。いや、マジでそうでもしないと一人でカタをつけちゃえるくらいには強いんですよ。

f:id:AmeComiHighschool:20231107173850j:image

それもそのはず、先生の力の源はインフィニティ・ストーン(MCU宇宙に存在する激ヤバい石)の内の一つ。身体中から溢れるエネルギーを武器に縦横無尽に宇宙を駆けます!

 

そんな先生は元々、テストパイロットとして戦闘には出させてもらえないという憂き目に遭っていた過去を持つ地球人。

f:id:AmeComiHighschool:20231107173528j:image

まだS.H.I.E.L.D.長官になる前のニック・フューリーさんと共に地球を救った後は、宇宙で先生のようなヒーローの助けを求めている、途方もない数の星々を救う使命を胸に活動しております。偉すぎ。たった1人で丸々宇宙1個の警備員しよったみたいなもんやから。

f:id:AmeComiHighschool:20231107173859j:image

そんな先生を追うように宇宙の監視をしているのがここ数年のフューリーさんですが、エージェントとして彼を助けているのはモニカ・ランボーさん先生パイロット時代の親友、マリアさんの娘が成長した今、フューリーさんとお仕事しているとはね。運命って、数奇〜。

f:id:AmeComiHighschool:20231107173907j:image

そして地球で暮らすヒーローオタクのムスリムティーン!カマラ・カーンさんミズ・マーベルなんていうヒーローネームまであるよ!良かったね!こっちも嬉しい!モニカさんをなんと呼べばいいのかずーっと分かんねぇから!!画像荒くてごめんね!

 

メインのキャラクターは以上!他の方々はあらすじと共に紹介しましょう!

 

★あらすじ★

スーパーパワーを持っている以外は共通点もさほどない御三方。しかし、その共通点こそが今作で集合する発端となっている様子!

f:id:AmeComiHighschool:20231107173542j:image

どうやらパワーを使うと、なぜかそれぞれがいる場所が入れ替わるみたい!なんで!?どういう理屈!?

f:id:AmeComiHighschool:20231107173556j:image

そんなヘンテコ現象の最中、先生を目の敵にするキャラクターが登場!名前分からんやった。前作も名前がフワフワした人が出とったなこのシリーズ。

f:id:AmeComiHighschool:20231107173608j:image

あと歌と踊りで会話する惑星の住人、ヤン王子が出るみたいです。パク・ソジュンさんだって。韓流ドラマはよう知らんので初めて観ます。よろぴく。

f:id:AmeComiHighschool:20231107173618j:image

そして今作も登場!下手したら先生の次に強いかもしれない宇宙猫のグースちゃん!仲間を増やして更にもふもふ度が上がりました!!

 

肝心のあらすじは、よく分かんねぇ!!!!!

 

★見どころ★

いや〜。ホントにねぇ。

 

あるんですかねぇ、見どころ。

 

すいませんね話の腰折っちゃって。安静にしときな。でもこれがホンネなんだわ。

 

この数年で正直に言うことに重点を置くようになったワキリント。ハッキリ言いますが、そもそも先生をそこまで推していない自分がいます。

 

なんかこう、愛嬌がないんすよね。強すぎるし。あんま笑わないし。前作で敵相手に犬みたいな威嚇してたけどつまんなかったし。

f:id:AmeComiHighschool:20231107174216j:image

あ。言っときますけど、先生が女だからこういう感じでテンション低く評価してるわけじゃないですからね。めんどくせぇわぁ、フェミニズム

 

主人公たる先生の推しがいが見つけられてないもんで、今作も大してノってません。

 

モニカさんもよく分からんし。どうやってパワーを得たのかも明かされてないっすから。今作で教えてくれるんすか?何年寝かせてると思ってんすか。まぁ、親友の娘と成長して再会するわけですから、先生とのかけ合いなんかは気になるかも。

 

どっちかっていうとカマラさんが好きですから、ぼくは。カマラさんを観に行くと言っても過言ではありません。なんといってもカマラさんにとっての先生は最推しのヒーロー。彼女がぼくに先生の推しポイントを教えてくれてもええねんで。

 

そんな3人の位置が入れ替わる理屈とか、即席チームの絆が生まれていく過程とか、敵との因縁とかでなんとか観れる作品になっといてほしい。歌と踊りで会話する惑星?沢山の猫ちゃん?小手先で華やかさ出そうとすんなよバカタレ。

 

★そういや久々に★

さて、予習は以上ですね!『ヴェノム』の2作目みたいな感じには流石になりませんでしたが、それでも久々のテストとは思えないこのテンションの上がってなさ。

 

あ、久々で思い出しましたけど、今作って久々に別作品で活躍したキャラクターが集合して戦うタイプのMCU作品ですね。

 

惜しむらくは個々の認知度もドラマもそれほど注目されていないこと。主役級のキャラが集まるからドリーム感があるわけで。ここ最近本当にそのブチ上げ方が格落ちしていますね、MCU

 

頼むからこういう感じの予習したことを後悔するくらいの作品になっといてくれ。土下座して最高傑作でしたって言うくらいの。マジで。おれを負かしてくれ。

f:id:AmeComiHighschool:20231107173925j:image

それでは!!!