私立アメコミ高校

アメコミに関する様々な授業をしていきます

【テスト㉗-A】エターナルズ大予習!!

こんにちは!おひさ〜、1ヶ月ぶりやんね。どうもワキリントです。

 

先月はバタバタしておりましてまともに映画も観れず(男はつらいよシリーズなんかまだ1作も観れてないンスよ。間に合う?)、つまるところ書くこともままならずといった感じですよね、そんな生活してると。増やさせてくれよ、引き出しをよォ。

 

しかしこれで「アイツ今まで何してたん?」というみなさんの疑問にお答えできたと思います。待ってたでしょ、ぼくの記事を。待ってたって言ってくれよ。

 

そんなわけで『エターナルズ』の予習です!さぁレッツゴー!!

f:id:AmeComiHighschool:20211102125007j:image

 

★あらすじ★

舞台はアベンジャーズ:エンドゲーム』後の世界。サノス君という「宇宙同時に発生した災害」から復活した地球でしたが、それには相応の代償もつきもの。生み出された新たな脅威を感じ取ったのが、おなじみアベンジャーズではなく、7000年にも渡って人類を密かに見守ってきた種族、エターナルズ

 

…いやちょっと待って。そんな昔から地球におったのに、アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』とか『エンドゲーム』の時まで何してたん?どういうツラ下げて地球守りにきとんねん。

 

色々気にはなるけれど、地球に迫る脅威を退けてくれるのはこいつらしかいないようです!なんでもええから助けてチョンマゲ!!

 

★キャラクター★

エターナルズは10人の超人からなる地球の守護者。長きに渡って人類を守り続けた彼らは、人類の歴史の中で神話の世界の住人としても登場することもあるとか。早速紹介していきましょう!新キャラ10人も覚えるのダルいけど!

 

f:id:AmeComiHighschool:20211102125021j:image

まずはエターナルズの中心メンバーであり、人類への愛はチーム随一を誇るセルシさん。無機物であれば触れただけでその組成を変化させ、別の物質へと変化させられる能力の持ち主です。とっつきやすく言うと錬金術ですね。

 

f:id:AmeComiHighschool:20211102125030j:image

チーム最強とも言われるイカリスさんは飛行能力の他に、人間なら誰しも(?)憧れる能力、「目からビーム」を使えるクールなカリスマ。大丈夫?色んな他のヒーローと能力被ってない?セルシさんとはかつて恋仲にあったとのこと。守って死ぬとかすんなよ。

 

f:id:AmeComiHighschool:20211102125054j:image

テレパシーの他に、思い描いたあらゆる武器を具現化させられる戦闘狂のセナさんは、無愛想で心を開かない気難しい性格で、人類の危機にも無関心。戦場の方が好きなら人類も好きそうなのにねぇ?もちろん皮肉やで。

 

f:id:AmeComiHighschool:20211102125108j:image

気は優しくて力持ち、チーム随一の怪力を誇るギルガメッシュさん。確かに「っぽい」ですよね。スデゴロで何人か殺した過去は持ってそう。あとパッツパツのYシャツ着てそう。

 

f:id:AmeComiHighschool:20211102125131j:image

リーダーのエイジャックさんは生命を癒す能力の持ち主。チームのトップがヒーラー(回復能力持ち)なのはいいチームの証でしょ。個人的に大好きなメンバー構成になりつつある。

 

f:id:AmeComiHighschool:20211102125153j:image

お次はブレーンのファストスさん。素材さえあれば想像したものをなんでも作り出せる発明家です。そんなもんセルシさんの能力と組み合わせたら実質時間場所問わずなんでも作れるやんね。もうこんなんドラえもんっすわ。

 

f:id:AmeComiHighschool:20211102125201j:image

見た目は子供、頭脳はエターナルズ随一のスプライトさんは自由自在に幻影を作り出せる能力を持っています。子供だからってナメてッと痛い目見るぜ!子供の姿で天才って009とかにもいましたよね。

 

f:id:AmeComiHighschool:20211102125214j:image

陽気な性格のキンゴさんはインド映画界の大スターとしての顔を持つ目立ちたがり屋。長生きする種族は絶対人目に晒される職業せん方がええで?指からビームを放ちます…ってもう能力被ってない!?!?

 

f:id:AmeComiHighschool:20211102125223j:image

チームどころか全宇宙で最も速いスピードを誇るのはマッカリさん。地球の隅から隅まで調べ尽くした彼女の知識はチームを大いに助けてくれることでしょう!事前の情報によると聴覚に障害を持つ人として描かれているそうです。最高。ヒーローが勇気を与えられる人々がまた広がるよ。

 

f:id:AmeComiHighschool:20211102125230j:image

最後は一匹狼のドルイグさん。マインドコントロール能力を持つ彼は、人類はおろか同胞のエターナルズの面々とも接触を避けており、チームに加わってくれるかどうかは依然として不明のようです。過去に何かあったのでしょうか?汚い食い方でスパゲッティ食ったから?

 

とまぁ、こんな個性豊かなメンバーで構成されたチームが織りなすアンサンブルに期待が高まりますね!

 

それにしてもサラッとアンジェリーナ・ジョリーさんが出るんだもんなぁ。それで主役じゃなさそうなポジションやし。マ・ドンソクさんを韓国映画より先に観ることになろうとは。デカくなりましたなぁMCUさんヨォ!

 

★見どころ★

さて、見どころの紹介に入りますが、今作にぼくが期待しているのは正義が悪を挫くみたいな王道ヒーローの戦いの部分ではないんですよね。

 

『エンドゲーム』後の世界を描くというと、ドラマ『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』で厳しい現実が描かれたのが記憶に新しいですが、地球の各地に散らばっているチームの面々を会いにいく過程の中で、そういった傷跡の生々しさのようなものが垣間見えると嬉しいなぁと思うオタクが心の中に住んでいます。

 

続いては映像面のパワーについて。昨年のアカデミー作品賞、監督賞を受賞したクロエ・ジャオ監督がメガホンを執るとあって、今までのMCUには無かったような芸術的な画がバシバシスクリーンを通して我々の目に飛び込んでくるとなると眼福な作品になりそうですよね!額縁に入れて飾りたいというか。

f:id:AmeComiHighschool:20211102125614j:image

 

普段ぼくはそこまでスクリーンのデカさとか、4Kがどうとか、Dolbey Atmosがどうとかは気にせず「観れれば最高」くらいのハードルで映画館に行くんですけど、今回ばかりはいいやつで観たいんでIMAXのチケット争奪戦に参戦しようかなと思ってます。ダルいんですけどねぇ。

 

見知らぬキャラクターだらけの映画で2時間30分という上映時間って激烈にしんどそうですけど、うまいことキャラクターの交通整理してくれてればいいな、と言う感じです。続編ありきでコンパクトに納めてくれたってええのよ?

 

とにもかくにも、人類でも宇宙人でもない新たな種族が紡ぐ戦い、MCUに吹かす新たな風を観逃す訳にはいきません!

 

11月5日から上映される『エターナルズ』、ぜひ映画館に足を運んでくださいね!だいぶ減ってきたけど、感染対策も気を抜かずにやってこうぜ!!それでは!

f:id:AmeComiHighschool:20211102125629j:image

こんな10人が待ってます!