私立アメコミ高校

アメコミに関する様々な授業をしていきます

【テスト㉕-A】スーサイド・スクワッド ”極“悪党、集結 大予習!!

こんにちは!ようやく終わったぜオリンピック。どうもワキリントです。

 

スポーツは観るよりやる方で生きてきたので、観戦というのは縁遠いんですよね。そういう点で言うとオリンピックはウィルスだの杜撰な運営だのが絡む前から「ふーん」くらいにしか思ってませんでした。

 

結局金持ちのオナニーであることも今回露見されましたからね。いよいよ遠ざかるでしょう、ぼくとオリンピックとの距離は。

 

そんなことより今週末、8月13日スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』の公開日!皆さんからしたらこっちが「ふーん」かもしれないけれど、気合い入れて予習していきましょう!レッツゴー!!

f:id:AmeComiHighschool:20210810093442j:image

 

★あらすじとキャラクター★

そもそもスーサイド・スクワッドって何なんだっていう話なんですが、直訳すると『自殺小隊』。

 

スーパーマン先生バットマン先生が活躍するDCコミックスの世界で悪事を働き、そのままジョーカー君的な華々しい人気を得ることなく投獄された不良たちが、まさに命懸けのミッションへと駆り出されるのがスーサイド・スクワッドです。

 

f:id:AmeComiHighschool:20210810093525j:image

今回もチームを結成させたのは、非常な女司令官アマンダ・ウォラーさん。命令を無視するであろう不良共を刑務所から解き放とうとするだけでなく、そいつらにスイッチ一つで木っ端微塵になるチップを埋め込んで任務に向かわせちゃう倫理観ぶっ壊れおばさんです。

 

f:id:AmeComiHighschool:20210810093543j:image

前線で小隊を監督するのはリック・フラッグさん。エリート軍人とはいえこんな任務に行ってる時点で戦闘狂じゃない?ヤバくない?正義感って行き過ぎるとイカれるよね。

 

さてここからは不良の紹介だ!イカれたメンバーを紹介するぜ!言いたかっただけだぜ!あと人数も多すぎるからサクサクいくためにこのノリの方が楽なんだぜ!

 

f:id:AmeComiHighschool:20210810093557j:image

一人目!ハーレイ・クイン!前作『スーサイド・スクワッド』は彼女のおかげで何とか踏みとどまったと言ってもいい!

 

f:id:AmeComiHighschool:20210810093608j:image

二人目!キャプテン・ブーメラン君!前作に引き続いての任務出動!クズの酒飲みのイメージしかねぇ!

 

f:id:AmeComiHighschool:20210810093620j:image

三人目!ブラッドスポート君!ウィル・スミスが抜けた穴を埋める大御所枠だ!武器の扱いは一級品!

 

f:id:AmeComiHighschool:20210810093649j:image

四人目!ポルカドットマン君!「マン君」ってなんだ!さかなクンさんみたい!水玉投げると何かが起こるんだって!何それかわいい!

 

f:id:AmeComiHighschool:20210810093706j:image

五人目!ピースメイカー君!平和のために暴力を振るうらしい!ここにもおった!正義感行き過ぎてイカれた奴!

 

f:id:AmeComiHighschool:20210810093726j:image

六人目!シンカー君!科学者らしい!マッドサイエンティスト以外の生き方ができないビジュアル!

 

f:id:AmeComiHighschool:20210810093743j:image

七人目!サバント君!この辺になってくるといよいよ能力もなさそうな奴が出てくるぞ!口笛で操作する矢とか持っとけよ!

 

f:id:AmeComiHighschool:20210810093809j:image

八人目!ラットキャッチャー2君!良く寝る子らしい!育つといいね!名前はダサいけど!

 

f:id:AmeComiHighschool:20210810093821j:image

九人目!ウィーゼル君!目がイッちゃってるので一発で近づいちゃいけない生物なのが分かる!どうせ行動もイッちゃってる!

 

f:id:AmeComiHighschool:20210810093929j:image

十人目!キングシャーク君!かわいいけど多分一番強い!

 

以上だ!他にもメンバーはいるみたいだが写真も出てきてないし、多分雑に屠られて終わりだと思う!この中にもそういうのがいると思う!覚えてんじゃねぇ!

 

★思う存分やったった★

さて、この辺で予習は終わりにしましょうか!見どころなんていいんですよ。こういうキャラクターが多いのは頭空っぽの方が楽しめるって相場が決まってます。

 

今作は『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』を手がけたヒットメーカー、ジェームズ・ガン監督がメガホンを握っております。

 

どちらのチームも無法者、人生のレースに敗れたもの達ということで、その辺の描き方の違いなんかをアメコミ映画好きとしては意識せざるを得ませんね!

 

過去のツイートが問題視され、ディズニーから解雇されていたタイミングでDCの映画撮るんだからねぇ。お主もなかなかの悪よのぉ、ですわ(は?)。

 

ディズニーじゃあなかなかできないR指定もついちゃって、ジェームズ・ガン監督本来の悪趣味炸裂するかもね!!

 

前作を観る必要もなし(全然話を踏まえないだろうから)!肩肘張る必要もなし!ただただ観ればいい!それだけ!以上!終わり!