私立アメコミ高校

アメコミに関する様々な授業をしていきます

【テスト㊳-A】ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVOL.3大予習!!

こんにちは!グダグダやっていたらふかづめさんが復活していたワキリントです。

 

復習もせずに日々を必死に生きていましたら、「あいーっす」みたいなノリで復活してやんの。氏の活動休止には慣れているものの、「活動休止休止」のヌルさには未だビックリしてしまいます。予期してないから。長めに休止することを覚悟してたから余計にね。

 

そんなわけで予習だけでもやらないといけません。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVOL.3』じゃい!観たい!!観たくない!!どうしよう!?やる??やらない??勘弁してくんない!?

f:id:AmeComiHighschool:20230502171613j:image

知名度が上がったから邦題もVOL.3だぜ!グレイテスト・ヒッツとかにならなくてよかったね!!早速レッツゴー!

 

★あらすじとキャラクター★

宇宙を股にかけてあれやこれやしていく集団、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

f:id:AmeComiHighschool:20230502171727j:image

チームリーダー(一応)のスター・ロードことピーター・クイルさんには目下の悩みがありました。

f:id:AmeComiHighschool:20230502171736j:image

それは一時は互いに想いあう仲だったガモーラさんになんやかんやあり、初めて会った時と同じくらい邪険に扱われるようになってしまったこと。

 

見た目は完全に同じだからこそ、自分を知らない想い人に戸惑いを隠せないピーターさん。ただでさえチームメンバーが問題児ばかりだってのに!

f:id:AmeComiHighschool:20230502171748j:image

ガモーラさんの妹で、義父のサノス君から受けた人体改造によってサイボーグとなったネビュラさんのこじれっぷりとか!

f:id:AmeComiHighschool:20230502171755j:image

コワモテで冗談が通じないドラックスさんの空気の読めなさとか!

f:id:AmeComiHighschool:20230502171803j:image

実は血が繋がっていたマンティスさんとの関わり方とか!

f:id:AmeComiHighschool:20230502171813j:image

口笛で操る矢の熟練度がイマイチ上がってなさそうなクラグリンさんが戦闘で役に立ちそうな気があんましないとか!

f:id:AmeComiHighschool:20230502171823j:image

いつの間にか仲間になっていた喋れる天才犬のコスモ君になんでも見透かされてそうとか!

f:id:AmeComiHighschool:20230502171832j:image

体はゴッツくなったのに顔は童顔のままでなんかキモいグルート君とか!

f:id:AmeComiHighschool:20230502171841j:image

なんか死亡フラグがビンビンに立ってる喋れるアライグマのロケットさんとか!!

 

もはや敵がどうこう言ってる場合じゃねーだろ!!ガーディアンズ、どうなんの〜!?!?

 

★新キャラ★

新作なのにこんなに新キャラに心躍らない作品もなかなかないですよ。おれはもっとガーディアンズメンバーのことが観たいの!邪魔せんといて!!

f:id:AmeComiHighschool:20230502171903j:image

仕方ないです。まずは前作で存在を仄めかされたアダム君。なんか陰湿なイジメをしそうな顔をしていますが、完璧であることを至上の誇りとしている種族が作った生命体なんで完璧に良い人か完璧にねじ曲がった悪い人です。

f:id:AmeComiHighschool:20230502171913j:image

続いて顔の皮限界まで引っ張ったみたいな感じのハイ・エボリューショナリーさん。どうやらロケットさんの過去に関係しているようです。お前がロケットさんを狙っとんか!?許さんぞ!!おい!!!

f:id:AmeComiHighschool:20230502171954j:image

喋れるカワウソのライラさんも登場。あらかわいい!カワウソっていいよね。泳ぐ時ほぼウナギやけど。写真の躍動感もすごいね。

 

ガーディアンズの関係性にどう影響していくのか期待が高まりますね!

 

★見どころ★

続いて見どころです!ろくでもないメンバーから繰り出されるのは、本っっっっっ当にどうしようもない会話ばかり。おバカな時間をお楽しみください。

f:id:AmeComiHighschool:20230502172503j:image

多分バカ話してるシーン。

 

かと思いきや急に粋でイナセな言葉を吐くのも今シリーズの特徴です。ぼくはこのシリーズが吐く「日本語」のセンスが好きすぎてわざわざ吹き替えを観に行きます。

 

ガーディアンズのメンバーには新入りがいるものの、オリジナルメンバーの関係性がどういった終着点を迎えるかどうかが気になります。ガモーラさんは再びピーターさんの魅力に気づいてくれるのか!ロケットさんの過去はチームにどんな影響を及ぼすのか!ドラックスさんは空気を読めるのか(これは絶対に無理)!

f:id:AmeComiHighschool:20230502172539j:image

こっちも無理ぽ。

 

そして音楽ですね!懐かしの洋楽が全編を彩る手法でファンの心を掴んだ今シリーズ。本作でも音楽が盛り上げてくれることでしょう!!

f:id:AmeComiHighschool:20230502172619j:image

こういう時にしっかりブチ上げてくれる。

 

★死んじゃうよ★

さて、以上で『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVOL.3』の予習は以上になります。

 

なんやかんやありましたが、一作目からメガホンをとったジェームズ・ガン監督がやり遂げるということで、ファンとしては心を撫で下ろす次第でございます…

 

なーんてことは1ミリたりともねぇ!!!!

 

何を隠そうジェームズ・ガン監督、お話を面白くするためならば心を鬼にしてメインキャラが死ぬ展開を作ってしまうお方。そしてもう勘のいい方はお分かりですね。

 

ロケットさん、死にそうで凄い嫌だ!!!!

 

十中八九死んじゃうじゃない!勘弁してよ!ロケットさんに成長があった瞬間、死亡フラグがゴチゴチに立ってしまいます!「あいーっす」ってノリで復活するなんて有り得ないんだから!

 

そうじゃなくてもガーディアンズとはお別れしなきゃいけないかもしれない3作目!遂に明日に迫ってしまいましたが、未だ心の準備ができておりません!どうしよう!助けて!!

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!