こんにちは!今回から続けて教員紹介を行います!
一人目はアベンジャーズの中でも圧倒的に強すぎるが故に、そして存在自体が高貴すぎるが故に、浮いちゃってる感が否めない最強の戦士!!
ソー先生です!!よろしくお願いします!
ソー先生(以下、ソ):やぁみんな、よろしく。我が名はソー。オーディンの息子。もういいか?
ワキ(以下、ワ):史上最も堅いあいさつでしたね…!先生の担当科目は「天文学」!もはや高校の指導領域すら無視しております!
まずはオリジンから
ワ:ソー先生のざっくりしたイメージはズバリ「雷神」ですよね。
実際マジの神である先生ですが、一体なぜ地球に現れたのでしょう?そういったところの説明からよろしくお願いします!
ウルヴァリン先生(以下、ウ):任せてくれ。
今でこそ影を潜めているが、昔のソー先生は粗暴で傲慢、自身の力を誇示したい困った神だった。
そんな彼に愛想を尽かした父のオーディンは、神の資格をソー先生から奪い、地球へ追放したんだ。
ワ:さっきあんなに堅いあいさつをした先生がまさかそんな悪役レスラーみたいな神さまだったとは!驚きです!
ウ:神の資格を失ったソー先生は神々の世界から見放されたという絶望を味わうが、地球の人々との交流の中で成長していった。
そうした支えとなってくれた人々がピンチに陥り、救いたいと強く願ったとき、彼は力を再び持つことを許されたんだ。
ワ:挫折と再起がソー先生のオリジンということですね!力を人々のために使うということを知ってヒーローとなったのもアツい!
先生にまつわるいろいろ
さて、ソー先生のオリジンが分かったと思いますが、次は先生がゆかりの色んな言葉を紹介してくれます!よろしくお願いします!
ソ:普段、おれや神々はアスガルドという国で暮らしている。
この世界には地球やアスガルドを含めて9つの世界があり、それらは全てユグドラシルの樹で繋がっている。
おれたちはそれらの世界をビフレストという虹の橋のようなもので行き来することができる。
ビフレストは9つの世界全てを見渡す能力を持つおれの仲間、ヘイムダルが守護しているんだ。
次はおれのアスガルドでの仲間だな。
左からヴォルスタッグ、シフ、ファンドラル、ホーガンだ。4人とも強く、そして頼もしい。
ワ:9つの世界!?虹の橋!?ぼくの知ってる常識とはかけ離れすぎてて混乱してきました…これが神々の世界…!
アベンジャーズなのに…
さて、以上でソー先生の教員紹介はここまで!冒頭でも言いましたが、ソー先生ってあまりにも強すぎるせいか、アベンジャーズの中でもやや浮いてる印象がありますよね…
しかし!オリジンを見ても分かる通り、神でありながら(神だからこそ?)全ての世界の人々を守ろうとする規模の大きさが先生の魅力です!なんと豪快な使命感!!
それでは最後に先生よろしくお願いします!
ソ:よし。おれは天文学の教師だが、そんな枠に囚われる気はない。君たちのことは全て神であるおれが面倒を見るから安心してくれ。
ワ:うぉぉぉ〜!!かっこいい〜!!
それではまた次回!!