私立アメコミ高校

アメコミに関する様々な授業をしていきます

【始業式⑤】2023年アメコミ映画&ドラマ、網羅します

こんにちは!そしてあけましておめでとうございます!ワキリントです。

 

今年はいい年になるといいな。世界中全員の預金がめっちゃ増えて、体調も常時バリバリ、食う飯食う飯ぜーんぶバカうま、何を着ても誂えたかのような似合いっぷりに道端アンジェリカも真っ青(マッツァオと読んでほしい)……みたいな。そうすれば皆の心にも余裕が生まれて、アメコミ映画やドラマを観てもらえる機会が増えるかもしれないでしょう?

 

しかし皆さん、聞いてくださいよ。ワタクシ愕然としました。2023年に公開されるアメコミ作品を網羅できてるサイト、まぁ〜どこ探してもないんすよ(あったらごめん)。

 

いや、分かるよ?度重なる延期とかさぁ、ドラマも始まって何がなにやらみたいなさぁ、そういう、まとめる方も面倒臭い量の多さってのはぼくも重々承知しております。

 

だからこそですよ。ぼくがひと肌脱ごうじゃない!MARVELもDCもsonyもごちゃ混ぜにしちまってさぁ!どうせ一括りで「アメコミ」なんだからさぁ、世間ってやつァ!何から何まで紹介しちまおうじゃねぇの!そしておれはそれを全部観る!!

 

おめぇらも狂っちまえ!!!!

 

★怒濤の紹介パート(漏れてたらゴメン)★

2月17日(日本公開)

アントマン・アンド・ザ・ワスプ:クアントゥマニア

f:id:AmeComiHighschool:20230110123816j:image

世界最小のヒーロー、遂にミクロ化!現実世界の科学でも未だ未到達の量子領域を、親子三代のミニミニヒーローが大冒険!MCUは今作でフェーズ5をスタートさせるみたいです。

 

3月17日(日本公開)

シャザム!〜神々の怒り〜

f:id:AmeComiHighschool:20230110123824j:image

精神年齢ガキンチョのマッチョヒーローが活躍するDC映画の続編!神々の怒りってどっちが怒るの?敵?それともアンタら?

 

春配信(ディズニープラス)

シークレット・インベージョン

f:id:AmeComiHighschool:20230110124318j:image

どこで何してたかサッパリ行方知れずだった眼帯のオッサン、ニック・フューリーさんがカムバック!今度はどんな厄介事持ってくんの?流石にヒーローに尻拭いさせんとお前で処理せえよ。

 

5月3日(日本公開)

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVOL.3

f:id:AmeComiHighschool:20230110123834j:image

銀河を股にかけるマヌケ集団3作目!一番の目玉です。また泣かせてくれや。しっかり見届けるわ。先に言っとく。ありがとう。

 

6月2日(全米公開)

スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース

f:id:AmeComiHighschool:20230110123910j:image

まさに「アメコミの映画化」を実現したアニメの続編です。前作よりも沢山のスパイダーマンが登場するみたい!

 

6月16日(全米公開)

ザ・フラッシュ

f:id:AmeComiHighschool:20230110123843j:image

一番どうなるか分からない映画。公開されるん?また延期されるん?どうなん?早く確定してや、スピードスターの映画なんやからさぁ。

 

7月28日(全米公開)

マーベルズ

f:id:AmeComiHighschool:20230110123919j:image

キャプテン・マーベル』(2019年)続編は、マーベルなパワーを持った3人の女性が揃い踏み!爽快な戦いを期待したいところ!

 

夏配信(ディズニープラス)

エコー

f:id:AmeComiHighschool:20230110124308j:image

ドラマホークアイ』(2021年配信)で登場した、耳の聞こえない義足の女性、マヤ・ロペスさんが主役のドラマシリーズ!振り返るためにもう一回観たいですね。復習もしてないし。

 

夏配信(ディズニープラス)

ロキ シーズン2

f:id:AmeComiHighschool:20230110124300j:image

時間軸をしっちゃかめっちゃかにして、これからのMCUが直面する問題の原因を作ったドラマのシーズン2!あんな大事件の後始末を2年も待たすなよ!!ってか復習してねぇな!

 

8月

ブルービートル

f:id:AmeComiHighschool:20230110123927j:image

DC初のラテン系ヒーロー単独主人公作品!試写の評判は上々だったみたいですが、どうなるんですかね。延期しないといいな。

 

秋配信(ディズニープラス)

アイアンハート

f:id:AmeComiHighschool:20230110124251j:image

ブラックパンサー:ワカンダフォーエバー』(2022年)でデビューを果たした天才少女、リリ・ウィリアムズさんのドラマシリーズ!最新鋭のスーツがドラマの予算でどんだけ勿体ぶられるか見ものですよ。

 

12月25日(全米公開)

アクアマン・アンド・ザ・ロスト・キングダム

f:id:AmeComiHighschool:20230110123935j:image

海の神、待望の続編!ギリ来年になっちゃうかなぁ。それにしてもまた冬かい。南半球基準で公開日決めてますね。主演がそっちの人だからかな。ほっこり。

 

★網羅できたかどうか不安な多さ★

はい!以上が2023年に公開予定のアメコミ作品ですね!!いやバカ多いなぁ!

 

気になったやつだけでもいいんで皆さんも観てみましょうね。ユニバース構想を始めたアメコミ映画とマジメなジャパニーズの性分があちゃちゃな方向でマッチしてしまい、最新作の前にこれまでの作品を予習してないといけない感じになっちゃいますけど、そんなんもうどうでもいいから。観よう観よう。

 

2本くらいはいいのありますから。ぼくの復習読んでたら大体分かるっしょ?これにはあんまハマってねぇんだなっていう。その後でもいいんで観ましょう。ね。

 

そんなことより、心の余裕が皆さんに溢れる一年になりますように。それでは!