私立アメコミ高校

アメコミに関する様々な授業をしていきます

【終業式⑥】2022年公開アメコミ映画&ドラマ振り返り!!

こんばんは!Twitterをアンインストールしたワキリントです。

 

SNSに疲れちゃったし、誘惑が多すぎて時間を失っちゃうしでメリットあんまねぇなと思い、思い切って削除してやりました。

 

……いや、メリットはあるんですよ。現にアンインストールしたせいでふかづめさんのスーパー行った報告も見れないんですから。

 

あと新作アメコミ映画の予告編映像とかも最速でキャッチできませんからね。こんだけアメコミ映画界に貢献してるんだから郵送で送ってきてくれたっていいのに…ねぇ?

 

そんなこんなで2022年が過ぎ去ろうとしております。今年もあんなアメコミ、こんなアメコミがありました。振り返るぞ〜!Twitterどころかテレビも見てないせいで時事もフワフワしてるわ!一番パッとしなかった作品と、観てない作品の時は好きな居酒屋のメニューを紹介します!早速レッツゴー!!

 

★時事に絡めて沢山振り返り!★

1月 スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム

f:id:AmeComiHighschool:20221227175635j:image

今年のニュースで新鮮だったのは佐々木朗希選手の完全試合。本当にやれるんだっていうシンプルな驚きがありました。アメコミ界隈では年初め早々パーフェクトゲームやってましたけど。新規映像追加版も観ました。別にマウント取りたいわけじゃないけど。

 

3月 バットマン

f:id:AmeComiHighschool:20221227175644j:image

ぼくがアンインストールしたTwitterイーロン・マスクが買収したのも今年の話。大富豪って凄いよなぁ、ゴツい車運転して悪党追いかけ回したりするし。

 

3月 モービウス

f:id:AmeComiHighschool:20221227175700j:image

お見送り芸人しんいちさんがR-1ぐらんぷり優勝したんですよ。覚えていますか。この映画と同じくらい記憶の片隅に置き去りにされてそうなお見送り芸人しんいちさん、好きぃ〜♪

 

3月 ムーンナイト

f:id:AmeComiHighschool:20221227175714j:image

今年のキングオブコント王者、ビスケットブラザーズのコントを松ちゃんが「コントにも演技力が求められるようになってきてしまった」と評していましたが、これからのコント師には今作を観て勉強してもらえればと思います。役者の端くれとして「ほえ〜」となりました(なっただけ)。

 

5月 ドクターストレンジ:マルチバース・オブ・マッドネス

f:id:AmeComiHighschool:20221227175723j:image

M-1グランプリ王者、ウエストランドに負けず劣らずの悪口なドクターストレンジ先生の新作。映画としての満足度で言ったら今年一番だったかもなぁ。サム・ライミ監督はすごい。

 

6月 ミズ・マーベル

f:id:AmeComiHighschool:20221227175733j:image

天才ピアニストのTHE W優勝、ヨネダ2000の大躍進など、女性芸人のパワーをビシビシと感じた今年、溌剌とした新ヒーローが誕生しました。おめでとう。おれまで嬉しいや。

 

7月 ソー:ラブ・アンド・サンダー

f:id:AmeComiHighschool:20221227175742j:image

雷神様のソー先生最新作に合わせたかのように現れたのが、村神様こと村上宗隆選手。福岡出身のワタクシと致しましては、交流戦なりオールスターなり、日本シリーズでガッツリ戦ってるところを観たいですね。鷹と。

 

8月 アイアムグルート

f:id:AmeComiHighschool:20221227180619j:image

アイ、アム。グルート!

 

9月 シーハルク:ザ・アトーニー

f:id:AmeComiHighschool:20221227180632j:image

今年の歴史的な円安は堪えました。皆さんのお財布にも少なからず打撃を与えたのでは?法律かスーパーパワーでどうにかしてもらうしかないですね、こりゃあ。

 

9月 DCがんばれ!スーパーペッツ

f:id:AmeComiHighschool:20221227182045j:image

炙りしめ鯖です。

 

10月 ウェアウルフ・バイ・ナイト

f:id:AmeComiHighschool:20221227182053j:image

ホタルイカの沖漬けです。

 

11月 ブラックパンサー:ワカンダ・フォーエバ

f:id:AmeComiHighschool:20221227180643j:image

リアクション芸人界の王が亡くなられてしまいました。アメコミ映画界でも王が亡くなっています。その悲しみを乗り越えましょう。

 

11月 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:ホリデー・スペシャ

f:id:AmeComiHighschool:20221227181424j:image

皆さんクリスマスプレゼント何にしました?ポケモンの新作とかありましたよね。まだストーリー終わってないんですよ〜早くやらないと。

 

12月 ブラックアダム

f:id:AmeComiHighschool:20221227181304j:image

ゴチゴチの超人がブッ飛んでましたねぇ。まさにBIGBOSS。ブッ飛び方に違いはありますけれども。どっちもエンタメとして大好きでしたよ。

 

★映画の話した?★

さて、以上で振り返りは終わりです!

 

いやぁ〜、多すぎ。疲れちゃう疲れちゃう。こんなに矢継ぎ早にアメコミ作品あってさぁ。その上で役者の学校の稽古とか本番とかさぁ。他の作品なんか観れん観れん。

 

そういうのを乗り越えて観るのが本当に好きな作品なんでしょうけどね。分かってる分かってる。

 

来年上手くいけば役者の学校も2年生に上がるので、公開日に観に行く、というのも難しくなってくるかもしれません。やってない復習含め、必ずや授業は行いますので!来年もどうか私立アメコミ高校をよろしくお願いします!

 

では、、よいお年を〜!!