私立アメコミ高校

アメコミに関する様々な授業をしていきます

【始業式④】2022年アメコミ映画こんなのあるよ!

こんにちは!手の乾燥が気になるワキリントです。

 

冬場であることはもちろんながら、ここ最近手にアルコールを吹きかける場面が増えちゃったじゃないですか。ぼく、あれのせいで揮発とともに手の水分が抜けちゃってると見てるんですよね。

 

これではアカンと思いましてハンドクリームを買ったはいいものの、どうやらお肌に合わないものだったらしく痒みが出てくる始末。難儀やわ〜……

 

そんなことより2022年に公開されるアメコミ映画の紹介とシャレこみましょう!『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』公開の影響でズレにズレた今回の授業ですが、まぁ気にせずやっていきます!ドラマはどうしよう!やっとくか!レッツゴーー!!!

 

★映画もいきます★

3月11日(日本公開)

ザ・バットマン

f:id:AmeComiHighschool:20220125112648j:image

世界一有名なダークヒーロー、バットマン先生の最新作!!去年シリーズを制覇した身としては、新たな1ページを目の当たりにできる高揚感があります!授業は絶対にやります!待っといて!

 

4月1日(日米同時公開)

『モービウス』

f:id:AmeComiHighschool:20220125112704j:image

SONYが放つ新たなキャラクターはコウモリの力を手にした天才医師!コウモリづいてんね!『ヴェノム』みたいにカス映画だったらSONYのせいです!

 

5月4日(日本公開)

ドクター・ストレンジマルチバース・オブ・マッドネス』

f:id:AmeComiHighschool:20220125112717j:image

『ノー・ウェイ・ホーム』でその片鱗を見せたマルチバース!その狂気にドクター・ストレンジ先生が挑みます!

 

5月20日(全米公開)

『DCリーグ・オブ・スーパーペッツ』

f:id:AmeComiHighschool:20220125112728j:image

ドリームワークス製作みたいなアニメーション映画ですが、これも立派なアメコミ映画!ヒーローを飼い主に持つ、特殊能力を持ったペットたちが世界を救う!?ホントに面白いこれ!?

 

7月8日(全米公開)

『ソー:ラブ・アンド・サンダー』

f:id:AmeComiHighschool:20220125112740j:image

3作やって一区切りの通例なんてお構い無し!雷神ソー先生がスクリーンに帰ってきます!ジェーンさん役のナタリー・ポートマンさんも復帰とのこと!嬉しすぎ!シビれる〜!!

 

7月29日(全米公開)

『ブラックアダム』

f:id:AmeComiHighschool:20220125112751j:image

皆さん覚えてます?シャザム君。彼のライバル、ブラックアダム君がスクリーンデビューです!主演はドウェイン・ジョンソンさん!もうお前の勝ちでいいよ!

 

10月7日(全米公開)

スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』

f:id:AmeComiHighschool:20220125112803j:image

まさにアニメーション革命とも言うべき前作を越えることはできるのか!なんか噂によるとあの男も出てくるみたい!マッ!が!マッ!

 

11月4日(全米公開)

『ザ・フラッシュ』

f:id:AmeComiHighschool:20220125112817j:image

深紅のスピードスターの単独主演作が遂に公開です!長いって!待ちくたびれたって!スピードスターが聞いて呆れるぜ!色々揉めたらしいやん!もうちょっと不安やわ!!

 

11月11日(全米公開)

ブラックパンサー:ワカンダ・フォーエバー』

f:id:AmeComiHighschool:20220125112828j:image

チャドウィック・ボーズマンさんの死を乗り越え制作が始まったってニュースだけでも涙が出てきたのに公開されるなんてサ。どうなるんやろ。というかどうなってしまうんやろ。泣きそう。

 

12月16日(全米公開)

『アクアマン・アンド・ザ・ロスト・キングダム』

f:id:AmeComiHighschool:20220125112840j:image

豪快でド派手なオーシャンキングの続編はまたも冬の公開です!南半球基準なんかな!それもまぁ一興やね!!

 

★ドラマいきます★

『ムーンナイト』3月30日配信開始!

f:id:AmeComiHighschool:20220125112853j:image

解離性同一性障害を持つ主人公によるアクション・アドベンチャー!近年様々なパーソナリティを持つ人を魅力的なキャラクターに据えて多様性の広がりをみせるMCUが、精神面に深淵に向かっていきますね!多分月光仮面とは無関係なはず!

 

『シー・ハルク』

f:id:AmeComiHighschool:20220125112904j:image

女性版ハルクで弁護士だったか検事だったかのキャラクターです!MCUで起こった事件を取り扱った、骨太な法廷モノになりそうな予感!

 

『ミズ・マーベル』

f:id:AmeComiHighschool:20220125112915j:image

ムスリム系の女性でオタクなヤングヒーローが初登場!マイノリティ盛り盛りがすごい!どこをピックアップしてくつもり??どっちでも大丈夫そうな信頼がMCUにはあります。

 

『エコー』

f:id:AmeComiHighschool:20220125112927j:image

ホークアイ』(復習します!待ってて!)で活躍したエコーさんが主役のシリーズ!聴覚障害を持ち、義足で生活しているエコーさんがどんなその後を歩むのか、気になります!

 

『アイアンハート』

f:id:AmeComiHighschool:20220125113004j:image

若き天才があのアイアンマンアーマーを作成!?『ブラックパンサー:ワカンダ・フォーエバー』にも登場予定とのことですが、まずはドラマで思う存分魅力を発揮してほしいところ!

 

『アガサ:ハウス・オブ・ハークネス』

f:id:AmeComiHighschool:20220125113050j:image

『ワンダヴィジョン』で登場したアガサさんの主役シリーズ!あの後どうなっとっても構わんっちゃ構わんし、気になるっちゃあ気になるね〜。

 

『シークレット・インベージョン』

f:id:AmeComiHighschool:20220125113101j:image

ニック・フューリーさんが久々の登場!これが忙しくってヒーローの手助けできませんでしたってくらいてんやわんやしてくれ!ほんで痛い目見ろ!!マジで!!そうじゃないと割に合わん!

 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:ホリデー・スペシャル』

f:id:AmeComiHighschool:20220125113112j:image

調べてみたらスター・ウォーズにもホリデー・スペシャルってのがあったみたいです!短編とのことですが、音楽と色彩で楽しい作品になってくれると嬉しいな!あ、監督おかえり!!

 

X-MEN '97』

f:id:AmeComiHighschool:20220125113211p:image

アニメとはいえ、MCUの流れの中でとうとうX-MENが観れるとは……時代が少しづつファンの夢に近づきつつある。

 

『ホワット・イフ…?』シーズン2

f:id:AmeComiHighschool:20220125113224j:image

マルチバースを有効活用した「もしも…?」が描かれる公式二次創作(?)の第2シーズン!これが終わったら復習しましょうかね!

 

スパイダーマン:フレッシュマン・イヤー』

f:id:AmeComiHighschool:20220125113236j:image

初期のコミックにリスペクトを込めて、ピーター・パーカー君スパイダーマンへとなっていく過程を描くアニメーションシリーズ!これってトム・ホランドさんのやつ?どういうこと?新しいやつ?わかんね〜!

 

『アイ・アム・グルート』

f:id:AmeComiHighschool:20220125113248j:image

成長したグルートさん(ちゃん?)が様々なトラブルに巻き込まれながら成長していくオリジナル短編!ずーっと「アイ・アム・グルート」しか話さないグルートさん(ちゃん?)は主役として成り立つん?どうなん?

 

『マーベル・ゾンビーズ

f:id:AmeComiHighschool:20220125113300j:image

コミックでも人気の高いシリーズが待望のアニメ化!誰がどういうゾンビと戦うのか、スーパーパワーまで持っちゃってるゾンビ達にどう立ち向かうのか楽しみです!

 

★供給がバカすぎる★

はい!以上で今年公開/配信される作品の紹介が全部終わりました!!

 

いや多すぎるんやけど!?!?

 

過去に比べてもこんなにありました??ってくらいの供給量!!コンテンツのフォアグラになっちまうわ!!

 

他の作品は多少犠牲になるかもしれませんが、心の潤いのためにアメコミは必要なんだ。手より何より心の栄養、ヒアルロン酸だよ。何を言っているんだおれは。

 

とにもかくにも、今年は慌ただしい活動になりそうです!健康にはくれぐれも気をつけて、楽しいアメコミライフを送っていきましょう!それでは!!