私立アメコミ高校

アメコミに関する様々な授業をしていきます

テスト⑩-A~デッドプール2 大予習!!~

ヤッホー!デップーだよーん!

 

先週に引き続き俺ちゃんがメ・イ・ン♡

なんてったって日本全国お待ちかねの俺ちゃん最新作!

f:id:AmeComiHighschool:20180529111950j:image

デッドプール2が遂に6月1日公開だ!お前らガマンのしすぎで今にも暴発しそうだろ?もう少しだけ焦らすぜ♡

 

いつもだったら「続編である『2』は新規の客が呼び込めないから『リミックス』とかにしとけ!」とかほざいて結局イキったオタクみたいにクソダサい邦題をつけることでおなじみのジャパンがド直球だ!

 

俺ちゃんの映画の期待度、これでもう分かるよな??

 

ってなわけでぶっちゃけ宣伝しなくても観にくる客はワンサカいそうな俺ちゃんの新作。アイツも就活やらかしてブログどころじゃねーらしいが紹介は律儀にしてくれるらしい。

 

褒めてやってくれ。マジで。俺ちゃん泣けてきたわ。

 

じゃあ早速始めてくぞ!

 

あらすじとキャラ紹介

前作デッドプールで恋人を助けた(ネタバレ)俺ちゃんはのんびり暮らしてたんだ。

 

あ、前作での俺ちゃんの活躍は別に観てなくても楽しめるぞ。いちいち観返して復習なんて、いい加減疲れてきたろ?

 

そんな日常に訪れたのはタイムストーンの力を使って未来から現れたサノスだ!

f:id:AmeComiHighschool:20180529113518j:image

おっと違った、ケーブルだったわ。ケーブルも同じ俳優が演じてること言うなって顔してやがる。だから言ったんだけど。

 

ただ奴が未来から来たってのはマジらしい。

f:id:AmeComiHighschool:20180529114232j:image

どうやらこの憎たらしいデブガキが未来で何かやらかすんだとよ。

 

そこでスーパー(←正解)ヒーロー(←仮)の俺ちゃんは、あの半分機械の暗殺者からガキを守るために勃ち上がることにしたんだ。

 

基本的な話の流れはこんなとこだ。

 

一応アレだな。他にもキャラクターはいるんだよ。

 

前作から髪型変えたネガ(中略)ヘッドとか、新キャラの運を操るラッキーガールのドミノとか。

f:id:AmeComiHighschool:20180529114809j:image

隣にいるのは新キャラのユキオだ。2人が付き合ってるって設定にしとくことで人種の多様性とLGBTへの目配せもバッチリって寸法だ。俺ちゃん的にはどうでもいいけど。

f:id:AmeComiHighschool:20180529115055j:image

ドミノも白人の原作設定から変更されてる。そんなことよりコイツのセレブ犬みたいな髪の毛をどうにかしてやれよ。

 

キャラクターが増えてくから情報量が多くなるんだよ。パンクさせるつもりか??

 

だから必要以上に説明なんてしないからな。

f:id:AmeComiHighschool:20180529115523j:image

これで我慢しとけ。何人死ぬか見ものだぜ。

 

見どころ

観てもねぇ映画のあらすじを紹介するのも一苦労なワケだが、見どころなんてそれ以上に骨が折れる。

 

よくこれまでやってこれたなアイツ。なんか引くわ。

 

とりあえずは俺ちゃんとケーブルの一騎打ちだろ!

f:id:AmeComiHighschool:20180529115812j:image

ちなみにここの俺ちゃん、黒歴史ウルヴァリン:X-MEN zeroの動きと同じなんだ。だからどうということはねぇけどな。

 

そして一匹狼の俺ちゃんがモブ同然の新キャラを引き連れ、チームを組んで大暴れ!

 

その名も…

 

f:id:AmeComiHighschool:20180529120307j:image

 

X-フォース!!!

 

ポーズはパクリだ!!DCのエロ強い女なのかMCUの動物大王なのかは知らねぇがな!

 

あとは俺ちゃんの一挙手一投足が見どころだ。

 

ヌキどころだから見逃すなよ♡

 

ほんじゃ映画館で待ってるぜ!!どうやら1日のジャパンは映画の日らしいな?こんな絶好の機会に観ないと俺ちゃん、タックルかましちゃうかんな。それはそれは悪質なやつ。

 

あばよー!!