私立アメコミ高校

アメコミに関する様々な授業をしていきます

【テスト㊴-A】ザ・フラッシュ大予習!!

こんにちは!どうもワキリントです。ヤバいです皆さん。

 

同じ日にアメコミ映画が2本公開されちまうよ!!!

 

公開日は今週末の6月16日。その日は役者の学校の授業日。だからどうしようね。どうしたらいいんだろう。これは時間を遡ってでも観に行くしかないのかなぁ。

 

ということで今は『ザ・フラッシュ』の予習のお時間でございます。主演俳優エズラ・ミラーさんの騒動によって公開が危ぶまれていましたが、ようやくです!ヒヤヒヤさせんなって!ただでさえDCのユニバース構想、不安だらけだっつーのによォ!

f:id:AmeComiHighschool:20230612114129j:image

早速レッツゴー!!

 

★あらすじ★

主人公は幼い頃に不思議な事件で母を亡くし、その濡れ衣を着せられて収監された父を救おうとしているバリー・アレンさん。ひょんなことから超高速で動くことのできるスーパーパワーを手に入れたバリーさんは、フラッシュとしてヒーロー活動をしておりました。

f:id:AmeComiHighschool:20230612114143j:image

そのパワーを使って時空を超え、過去を変えることができるのを知ったバリーさん。もちろん行うのはお母さんを救うこと!ヒーローだし余裕で救えるね!死んだことにならないのでお父さんも自由の身!これでハッピー!めでたしめでたし

 

っつーわけにいくわけがねぇだろうがよォアホンダラスピードスターがァ!!!!

 

過去を変えてしまうと現在に影響が出るなんて、人生であとどれくらい出会う展開なんでしょうね。今作もその一回に数えられるものになりそうです。

f:id:AmeComiHighschool:20230612114205j:image

過去改変がなされた世界では元気な両親と、フツーに暮らすフツーの青年バリーさんがいます。おるんや。そりゃあおるか。っていうかそうなると、自分が幸せな生活送れるわけではないんや。んじゃあ過去変えた意味ないな。どうするん。

 

とにもかくにもよく分からないバタフライエフェクトにより、母親が生きている世界に危機が迫ってしまったバリーさん!どうやらジャスティス・リーグは無いみたいだけど救えんのかよ!

 

★見どころとキャラクター★

さて、続いてはキャラクター!主人公のバリーさんはなかなかに重たい過去を持っている青年ではありますが、ジャスティス・リーグ』(2017年)でみせたように、サッパリとした性格の印象です。悲しみを隠すために無理してるんだとしたら、今作でその辺の深掘りがあるかもしれません。

 

世界線が変わった先のバリーさんはそんな過去を背負わずに暮らしてきているワケですから、どういったキャラクターになっているかも気になります。

 

こういう「別世界の自分に出会うモノ」では自身と違っている部分でユーモアを出したり、未熟な部分を補い合ったり、なんやかんやで本質の部分が同じであることが分かったりと、ありがちなポイントは盛りだくさん。今作ではどう描かれていくかも気になります。

 

新キャラクターとして登場するのはスーパーガールさんであることが予告で分かっていますが、おおよそ世間が抱いているような「スーパーマン」のイメージとはまるで違う感じですね。

f:id:AmeComiHighschool:20230612114551j:image

謎の収容所に監禁されていてやさぐれているっぽいです。闇堕ちしとんちゃう??

f:id:AmeComiHighschool:20230612114612j:image

してそ〜

 

f:id:AmeComiHighschool:20230612114604j:image

 世界に危機をもたらすのはバットマンVSスーパーマン』(2016年)で死体として出てきて以来、久々の登場となるゾッド将軍!ってことはスーパーマン先生がいない世界ってことなのかしら?分からんね。

 

そしてそして!『ジャスティス・リーグ』ではバリーさんをチームに導いたバットマン先生も登場!

f:id:AmeComiHighschool:20230612114225j:image

ななななんと!まさかまさかのティム・バートン版!マイケル・キートンさんバットマン先生役にカムバックだァ!どういうこっちゃ!!

 

“これ”がある以上、本編を観て更なるサプライズがあることも否定できません。ドラマの『フラッシュ』(2014年~)にはエズラさんが出たんですし、こっちにグラント・ガスティンさんが出たってええねんで!!

f:id:AmeComiHighschool:20230612114631j:image

夢の競演しようや。もっかい。

 

このように、予想外のキャラクターが登場すること、それによって生み出される化学反応が見どころとなる予感!楽しみになってきましたね!でもアレか!こういうのってファンしか喜ばねぇか!

 

★オールリセットすんの?★

さて、以上で『ザ・フラッシュ』の予習は終わりです!

 

アメコミ会社の二大巨頭、ライバルでありながら常にMCUの後塵を拝する形に甘んじていたDCのユニバース構想。

 

作品単位で観ると勝ってんじゃん!むしろこっちのが好きだわ!っていうのも多いのですが、やはり相手はユニバース構想の本家本元。現状を打破するために大改革に打って出た、というニュースがちょっと前のアメコミ映画界隈でした。

 

そんな中での今作。原作コミックではフラッシュポイントといって、結果的に全部のやり直しをしたことになったお話があるようです。

f:id:AmeComiHighschool:20230612114801j:image

そこで描かれている世界というのが、フラッシュさんジャスティス・リーグは存在しておらず、スーパーマン先生は政府に監禁、バリーさんの母親は生存、ブルースさんではなく父親のトーマスさんがバットマン先生として活動しているというもの……

 

状況証拠、揃いすぎじゃない????

 

仮に『フラッシュポイント』をベースに話が進んでいくとしたら、その結末は……

 

いやいやいやいや!この「かもしれない」感じ、楽しいじゃない!行こう行こう!映画館に観に行こう!!

 

ということで皆さんもハラハラドキドキで観に行ってくださいね!それでは!