皆さん!!!こんにちは!!!ワキリントです!!!
あぁすいません急にテンション高めで挨拶をしてしまいました。
しかしワタクシ!テンション上げずにはいられない!なんてったって!今週金曜!1月27日に!
『ドクター・ストレンジ』が公開されるから!!!
いやぁ遂にこの日が迫ってまいりましたね!MCU14作目を飾るMARVEL最強の魔術師ヒーロー!2017年1発目のアメコミ映画に申し分ない肩書きです!!
さて今回はテスト前最後の詰め込みということで…え?週末に映画が控えているのにテストさせるなんて鬼畜すぎる?
何を言ってるんですか。冗談も顔だけにしてください(ごめんなさい)。
ここのテストは「映画館に行って指定された映画を鑑賞すること」ですよ。
いつぼくがテストがしんどいと言いましたか?本校はアメコミ第一なんですから(というかアメコミのことしか教えてません)テストもアメコミです。
そしてぼくは教師。皆さんがテストをより楽しく受けられるように、事前に知識を教えるのが務めです。さぁ詰め込みやっていきますよ!ここからは全て「ここ、テストに出るぞ〜」状態ですから!(言いたいだけ)
キャラクター紹介とあらすじ
こちらのスティーブン・ストレンジが本作の主人公。元は天才的な技術を誇る外科医でした。その腕による過信なのか、傲慢で皮肉屋、他人を見下すという人としては残念な性格…
元恋人のクリスティンの「やめときなそういうとこ〜」もガン無視です。別れた恋人を気にかけるなんて滅多にないのに無視とは…あぁ嫌なヤツ。耳を傾けてやれ。絶対気があるぞ。ヨリ戻せるんちゃうんか。
そんな中、事故に遭い医師の命「手」の機能が著しく低下。人生いいこともあれば悪いこともありますが、友人もいないストレンジにとっては死んだも同然。
もしかしたら手術で治るけど、バカにしてた同僚に治してもらうのは屈辱だから拒否するのかもしれませんね。
必死で治療法を探す中、不思議な力で何でも治す魔術師の存在を知るストレンジ。医師である彼にとって「魔術」など愚の骨頂。しかし藁にもすがる思いで助けを求めます。
そこにいたのは、後に師匠となるエンシェント・ワン。なんやかんやで魔術の存在をストレンジに認識させると、治療の見返りとして弟子入りを要求します。え?なんやかんやってどういうことだ、ですって?
なんやかんやは…
なんやかんやです!!!(33分探偵を参照)
…さて、魔術師としての修行を始めたストレンジは、
ウォンさんや、
モルドさんの指導により、魔術師としての才能を開花させていきます。モルドさんの画像探すとき、隣にストレンジいるヤツばっかりだったんで相棒感もいい画像の見つけづらさもすごかった。
しかしその修行の場には、魔術を悪用しようとする輩もいるわけです。
その筆頭がこのカエシリウス。なんだこの目は。潤いがない(そういうことではない)。悪さと潤いは反比例しますから(しない)こいつは相当ヤバいですよ(ヤバいのは否めない)。
見どころ
①新しいオープニング映像
これまでにMARVELの映画を観たことがある方はご存知こちらのオープニング。『MARVEL』の文字にコミックスの名場面が映し出されるという演出でした。
それが今回からリニューアル。これまでの映画の名場面を映し出すようになるそうなので最初からキャッチアワーハートです!
②ベネディクト・カンバーバッチの名演技
主人公を務めるベネディクト・カンバーバッチさんは『SHERLOCK』などでも知られる実力派。なんと彼にストレンジをやってほしくて映画の公開を遅らせたというほど。ストレンジばりの優遇のされ方。必見です。
③MCUトップクラスの映像美
はい。なんじゃこりゃという言葉が世界一合う風景。街がおかしな方向に歪んでます。
宣伝用の画像にもこんなものが。目が回る。映画を観てもらう気は果たしてあるのか。
まるで映像美の4次元殺法です(キン肉マン・超人タッグマッチ編を参照)。
このように見どころは数知れず。もはや一瞬たりとも目が離せません!
はい!以上で今回の詰め込み終了です!次回はテストを受け、 ネタバレなしの復習です!さぁぼくのレビュー力が試されます!怖い!
それでは皆さん、テスト頑張ってくださいね!