私立アメコミ高校

アメコミに関する様々な授業をしていきます

終業式②~2017年振り返り&2018年こんなのあるよ!~

こんにちは!とうとう今年最後の授業になってしまいました!

 

昨年から始まった本校の授業。同じ授業を1年越しでやるということに感慨深さを覚えますね〜

 

さぁ!ということで!早速まいりましょう!

実は今年公開された作品を全て!公開日に観たんです!!ドヤァ!!

 

感想も交えながらやってきますね!!

 

2017年公開作品まとめ

1月 ドクター・ストレンジ

f:id:AmeComiHighschool:20171226123855j:image

忖度の「そ」の字もなかったひねくれ天才外科医が、魔術によって失意のどん底から這い上がる!映像美もすごかったなぁ!!

 

5月 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

f:id:AmeComiHighschool:20171226124323j:image

ワキリント的に今年のベスト!宇宙で奏でられる感動の『family song』に涙すること間違いなし!

 

6月 LOGAN/ローガン

f:id:AmeComiHighschool:20171226124630j:image

17年もの間、将棋界…いや、X-MENのトップとして走り抜けてきた加藤一二三いや、ヒュー・ジャックマンさんが遂に引退!!壮絶な最期をその目で見届けねば!!

 

8月 スパイダーマン:ホームカミング

f:id:AmeComiHighschool:20171226124954j:image

将棋界…いや、MCUに若い力が!!そう!藤井聡太いや、スパイダーマン君です!!フレッシュと元気で突っ走るスパイダーマン君!29連勝も夢じゃない!!

 

ワンダーウーマン

f:id:AmeComiHighschool:20171226125242j:image

全世界!35億の男達が惚れた!!世界最強美女ヒロインの誕生です!!今年のアメコミ映画を象徴する素晴らしい作品でした!!

 

11月 マイティ・ソー:バトルロイヤル

f:id:AmeComiHighschool:20171226125534j:image

これまでのファンタジー要素がいくぶんか排除され、その分小池…いや、ハルクグリーンハチャメチャなギャグをこれでもかとぶち込んだ、MCUの中でも異色な作品!笑ったと思ったらアツくなれるの、マジですごい!

 

ジャスティス・リーグ

f:id:AmeComiHighschool:20171226125818j:image

DCコミックスヒーローが遂に集結!!常軌を逸したバトルシーンは圧巻の一言に尽きます!!最後は驚きのキャラクターに「このハゲ〜!!」となること間違いなし!

 

以上が今年のアメコミ映画!!7作品もあったなんてアメコミ供給の高まりにも程がありますが、すごいのは全部ハイクオリティだったということ!来年に期待が高まります!!

 

ということでここからは2018年に公開予定の作品をドドンとご紹介!

 

日本での公開がいつか未定な作品もありますが、そのへんは悪しからず!

 

2018年公開予定作品

 3月1日(日本公開) ブラックパンサー

f:id:AmeComiHighschool:20171226142852j:image

初の黒人ヒーロー単独作!シビルウォーで鮮烈なデビューを飾った黒豹が大活躍です!

 

4月13日(全米公開) X-MEN:ニュー・ミュータンツ

f:id:AmeComiHighschool:20171226152632j:image

X-MENの新たな歴史が刻まれます!どうやらホラーテイストで描かれるそうですが…怖いの苦手なワキリントは最後まで観ることができるのか!?!?

 

4月27日(日本公開) アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー

f:id:AmeComiHighschool:20171226152900j:image

遂に…遂にやってきた…!説明不要のヒーローチーム、最後の対決!!なんと!日本が世界最速の公開です!!!!

 

6月1日(全米公開) デッドプール2

f:id:AmeComiHighschool:20171226153126j:image

アメコミ界異色のアンチヒーローが再びそのマシンガントークと共に帰ってくる!!お馴染みのキャラはもちろん、ケーブル&ドミノの原作で仲良し(?)のキャラクターも登場!!

 

7月6日(全米公開) アントマン&ザ・ワスプ

f:id:AmeComiHighschool:20171226153430j:image

世界最小・最強のオジサンヒーローが、同じくちっちゃい仲間を引き連れて帰ってきます!進化したミクロ世界の描き方にワクワクが止まらない!!

 

10月5日(全米公開) ヴェノム

f:id:AmeComiHighschool:20171226153640j:image

スパイダーマン君の宿敵・ヴェノムがまさかの主役!?!?スーパーヴィランがもたらす未来は、希望か、絶望か…!!

 

11月2日(全米公開) X-MEN:ダーク・フェニックス

f:id:AmeComiHighschool:20171226153901j:image

過去編の新作は、美人なテレキネシスジーンさんの別人格・ダークフェニックスをテーマにしたストーリー!!だっ、誰か死んだりしないよね!?!?

 

12月21日(全米公開) アクアマン

f:id:AmeComiHighschool:20171226154118j:image

ジャスティス・リーグの中でのぼくの推しメン!荒海のワイルドツンデレキング・アクアマン先生が2つの世界で大活躍!!

 

来年もヤバいぞ!

さぁ来年の紹介も済んだところで、終業式は終了です!

 

今年は7本、来年は…8本!!

 

増えてる〜!!!マジか〜!!!!

 

留まることのないアメコミ映画旋風!

 

その中でも『インフィニティ・ウォー』は普段アメコミ映画を観ない方でも必見の超超超超超大作!!絶対に映画館でご覧下さい!!

 

それではまた来年お会いしましょう!!