読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私立アメコミ高校

アメコミに関する様々な授業をしていきます

学校だより①~ドラマを観よう!MARVEL編~

こんにちは!今回から2月に入りました。

この時期は皆さん、以前と比べて時間にゆとりができるのではないかと思います。

 

そんな時間を有意義に使うためにピッタリなのがアメコミ原作ドラマです。

アメコミというと映画がフォーカスされがちですが、ドラマだって負けてはいません。

 

というわけで、学校だよりと称してドラマ作品をご紹介!今回はそのMARVEL編をお送りします!

 

エージェント・オブ・シールド

f:id:AmeComiHighschool:20170206135341j:image

MCUに登場する諜報機関・S.H.I.E.L.D。そこに所属する凄腕エージェント達による『アベンジャーズ』後の活躍を描いています。映画ともクロスオーバーする巧みなストーリーです。

 

エージェント・カーター

f:id:AmeComiHighschool:20170206135807j:image

キャプテン・アメリカの恋人である諜報部員ペギー・カーターが、『ファースト・アベンジャー』後のレトロなアメリカを舞台に奮闘。女性の地位が低かった時代でもあるので、強い女性を目指す人にオススメ。

 

ここまでは地上波で放送されているもの。ここからはNetflixにて放送されているドラマです。

 

デアデビル

f:id:AmeComiHighschool:20170206140404j:image

昼は弁護士、夜は盲目のファイター。研ぎ澄まされた感覚を駆使して、法で裁けない悪人をボッコボコにします。1発KOの爽快感はなくても、だからこそ味わえる「人を殴る」 というリアルな感覚がすごいです。

 

ジェシカ・ジョーンズ

f:id:AmeComiHighschool:20170206140716j:image

暗い過去を持つ女性ヒーローがその影に苦悩しながらも立ち向かっていくストーリー。その影というのがなかなかにエグい…そしてヒーロー物とは思えないアルコール度数とセクシャリティです。

 

ルーク・ケイジ

f:id:AmeComiHighschool:20170206140919j:image

銃弾をも跳ね返す強靭な皮膚と剛腕で闘う破壊王です。主人公や彼を取り巻くキャラクターも黒人さんが多く、作中のブラックミュージックも効果的。骨太なカッコよさです。

 

さて、現在放送されているMARVELドラマは以上ですが、今後も数々のヒーローを主人公に据えた作品が予定されています。

 

そして期待されるのが、ドラマのキャラクターが映画にも登場すること!アメコミ好きとしてはめちゃくちゃテンションが上がる展開になりますね!そうなってくれるといいな!

 

次回はMARVELドラマのさらに上を行く、DCコミックスの原作ドラマをご紹介します!それでは!

 

…あ!今回小ネタ全然入れてねぇ!(ドラマ好きすぎて紹介に徹してしまった)