私立アメコミ高校

アメコミに関する様々な授業をしていきます

終業式〜2016年振り返り&2017年こんなのあるよ!〜

こんにちは!本日を含め今年も残すところあと5日ですね!2016年はたくさんの出来事がありましたね〜

 

アメコミにおいても2016年はたくさんの映画が皆さんにお届けされました。ということで今回は終業式と題して今年のアメコミ映画を振り返りたいと思います。

全部観たよ!という方も、全く観てない!という方も、今回の振り返りで今年のアメコミを(ほぼ)総ざらい!ざっくりですが紹介していきますよ〜!

 

あ、一応言っておきますが記事が間延びするのを避けるため独断と偏見で抜粋しました。大目に見てください。先に土下座。

 

3月 バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生

2016年1発目を飾るのはDCが誇る2大ヒーローが遂に夢の競演!DCEUに大きく繋がる重要作品です。日米同時公開なのもありがとうございますポイントでしたね。両者の力と力のぶつかり合い、まさに「神ってる」でした!

f:id:AmeComiHighschool:20161221213720j:image

 

4月 シビルウォー:キャプテン・アメリカ

コミックを原案としたキャプテン・アメリカ3作目。キムt…キャプテンと他のSM…アイアンマンの対立により、ジャニ…MCUに大きな動揺をもたらしました。こちらも重要作品です。日本が世界最速公開だったのにはぶったまげた!

f:id:AmeComiHighschool:20161221214302j:image

 上記2作品はどちらも「ヒーローとは何か」ということについて深く掘り下げ、楽しくも考えさせられるシリアスな作品。

 

そんな重苦しい雰囲気を土足で踏みにじるのはコイツです。

 

6月 デッドプール

前代未聞、観客に話しかけちゃうルールガン無視野郎!まさにアメコミ界のセンテンススプリング砲!なんかの賞(適当)にもノミネートされたとかいう台風の目な作品でした!

f:id:AmeComiHighschool:20161221215619j:image

 

8月 X-MEN:アポカリプス

世界最強のミュータントとの世界の存亡を懸けた戦い。実はまだ観てないんですよね…どんくらい強いんでしょう。世界最強っつーくらいですからシン・ゴジラくらい強いんでしょうか。そっちも観てないんで強さ知りませんけど(例える資格無し)。

f:id:AmeComiHighschool:20161221220057j:image

 

9月 スーサイド・スクワッド

その可愛さで男女問わず人気を集めたハーレイ・クインもメンバーにいる極悪囚人軍団。公開前は「君の名は。」だった他のキャラクター達。果たしてスポットは当たったんでしょうか?実はこれも未鑑賞。ええ、どっちも(以下略)。

f:id:AmeComiHighschool:20161221221124j:image

 

2016年の映画はこの4作観とけば十分だと思われます!その他にもアメコミ発の映画が公開されたり、ドラマ作品も新しいシーズンに突入したりと盛り沢山でした!

 

さぁさぁこれからは来年2017年のアメコミ映画をご紹介!時事ネタと絡めなくていいから説明も楽だ(ならやめろ)!でも公開がズレたりしてもしかしたら2018年になっちゃうかも。こちらも先に土下座。

 

1月 ドクターストレンジ

年初めからMCUにニューヒーローが参戦します!元医者の魔術師はシビルウォー後の世界も治療できるんでしょうか!

f:id:AmeComiHighschool:20161221221603j:image

 

5月 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー vol.2(原題)

歌とダンスを響かせノリノリで戦う、MARVEL発・銀河のならず者集団第2作。曲もいいので目にも耳にも嬉しい1作になること間違いなし!

f:id:AmeComiHighschool:20161221222626j:image

 

6月 LOGAN(原題)

X-MEN孤高のヒーロー・ウルヴァリンのスピンオフ第3作。今作でヒュー・ジャックマンさんがウルヴァリン役を引退…有終の美を見逃すわけにはいかない!

f:id:AmeComiHighschool:20161221223023j:image

 

8月 スパイダーマン:ホームカミング

説明不要、ご存知ニューヨークの街を駆け巡るクモ男。シビルウォーでの活躍後の若きヒーローの戦い、そしてMCUとの化学反応やいかに!?

f:id:AmeComiHighschool:20161221223508j:image

 ワンダーウーマン

今年の『バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生』で銀幕デビューした最強美女。その過去と素顔に迫る!

f:id:AmeComiHighschool:20161221224238j:image

 

冬あたり(詳しい情報解禁してませんごめんなさい!)

ジャスティス・リーグ

DC版アベンジャーズ、ついに集結!DCEUがついにエンジンをトップギアに!ワンダーウーマントップギアじゃないみたい!失礼!

f:id:AmeComiHighschool:20161221224605j:image

 ソー:ラグナロク

アベンジャーズの豪快ハンマー雷男・ソーの3作目。これまた豪快ブチギレ怪物・ハルクとのコンビでMCUにどんな変化をもたらす!?

 f:id:AmeComiHighschool:20161221225315j:image

もはやポスターもまともにないくらい先の話だぞ!

 

いかがでしたか?過去に思いを馳せるもよし、未来の期待に胸を膨らませるもよし。どちらにしろアメコミの勢いは来年も止まりません!

 

ぼくもできる限り映画館に足を運んで皆さんが作品をより楽しめる情報をすこーしだけ教えちゃったり、必要な知識を事前に教えたりと、皆さんを全力でサポートさせていただきます!

 

それでは皆さん、よいお年を〜!!!

 

あ、次回の授業は1月10日ですよ〜!