私立アメコミ高校

アメコミに関する様々な授業をしていきます

【テスト⑮-A】キャプテン・マーベル大予習!!

こんにちは!最近人生初の二日酔いをしました!!ワキリントです。

 

ウワサには聞いておりましたが、まさかあんなに具合が悪くなるとは。全てのやる気をなくす。歩みがおぼつかない。そんな中なぜかバイトをしていました。アホなんかワシは。

 

皆さんお酒は計画的に飲みましょうね。

 

そんなことはさておき、今回は先週に予告していた通り、キャプテン・マーベルの予習回をしていきますよー!!こういうのに関しては計画的なんだぼくは。

f:id:AmeComiHighschool:20190305124654j:image

DCコミックスの『ワンダーウーマン』から遅れること2年、遂にMCUから女性ヒーローが登場だァ!!

 

さぁ予習してまいりましょー!!!

 

そもそもキャプテン・マーベルってどんなヒーロー?

MCU21作目(多すぎるんじゃボケ)にして初登場となるキャプテン・マーベル先生

 

会社名でもある「MARVEL」をその名に冠す先生の登場がここまで遅くなったのはなぜでしょう??

 

答えはシンプルです。

 

超超超、超超超、超超超超超強いから。

 

まさにヒーローレボリューション21。

 

やっぱり最強って遅れて登場しないとじゃないですか。満を持してってヤツです。

 

彼女は飛行能力を持つ上、手からは強力ビームを発射。それを生身でやるというのですから、これはもうアーマーいらずのアイアンマン先生といったところでしょうか。いやむしろ科学の力で再現出来ているスタークさんの頭脳を賞賛するべき?

 

とにもかくにも、MARVELを背負うヒーロー名に偽りなし!そんな先生のオリジンが描かれるワケですねー!!これは気になる!

 

謎だらけのあらすじ

舞台は1990年代にまで遡ります。

 

とある街に墜落(!?)してきたのが、何を隠そう今作の主人公、キャプテン・マーベル先生

f:id:AmeComiHighschool:20190305151641j:image

さすが登場の仕方もぶっ飛んでらァな。

 

そんな事態に黙っちゃいないのが、MCUの凄腕組織であるS.H.I.E.L.D.の皆さん。

f:id:AmeComiHighschool:20190305151912j:image

その面々はやはり90年代といったところ。なんと!現在のS.H.I.E.L.D.長官であるニック・フューリーさんがまだ片目を失ってない状態で登場!

 

そんなわけでS.H.I.E.L.D.から「空から落ちてきたヤベー女」として保護(監視?)された先生。狼狽えるどころかこんなことを口走ります。

 

「私…この星に来たことがある」

 

どうやら先生、以前は地球で暮らしていたようですが、なんの因果か宇宙でスーパーパワーを手にしたようです。

 

一体先生の過去に何があったのか…

 

紐解くキャラクター

さて、こんなことを自分で言うのもアレですが、今回のあらすじ、マジで役に立ってないっすね

 

しかし「なんじゃそりゃ?」と頭を抱える内容は当たり前。なぜなら今作は、MCUの中でもサスペンスの側面を強調して描かれているそうなんです!

 

お話の中でアレとアレが繋がって、「うわぁーマジかそんなんなるん!?」とまぁこうなるわけだ(ならなかったらごめんなさい)!

 

今からそんなサスペンスの手がかりになるかもしれないキャラクター達を紹介していきます!

 

f:id:AmeComiHighschool:20190305152921j:image

まずは先生が地球にいた時代に仲良くしていたこの方。どうやら空軍に所属していたようです。となると先生も元はパイロット…?

 

ちなみに名前はマリア・ランボーさん。なんかすごい雄叫びあげそうな名前してらっしゃる。

 

f:id:AmeComiHighschool:20190305153323j:image

続いてこの方。調べたら名前が出てきました(当たり前や)。えーと、この方は…

 

スターフォースの司令官」だそうです。

 

はぁ??????

 

まさか名優ジュード・ロウさんにこんな名前もないような役をあてるとは。MARVELもえらい大きゅうなりましたのぉ!

 

逆に名前がない、ということがヒントになったりして…隠したくなるほど重要なキャラだったりして…アカン、また謎を呼んどる。渋滞すんぞ。

 

1つ分かったことは、先生は司令官の下で「スターフォース」という部隊に所属し、戦っていたということですね。

f:id:AmeComiHighschool:20190305153802j:image

となるとこのミン・エルバさんもその一員ということになるでしょう。しかしこの青い肌、どこかで見たような…はっ!

 

ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー』(GotG)のヴィランロナン君も青い肌やった!

f:id:AmeComiHighschool:20190305154419j:image

なんと今作でまさかの再登場を果たすロナン君。どういう役割を果たすのか、気になりますね!

 

彼らはクリー人という種族であるということはGotGで分かっていますが、そんな彼らと敵対する種族こそ、今作のヴィランでもあるスクラル人

f:id:AmeComiHighschool:20190305202038p:image

能力はというと自在に姿形を変えられる変身能力。なるほど!誰が敵で味方か分からない!サスペンスぅ〜!

 

f:id:AmeComiHighschool:20190305154753j:image

あと猫のグースちゃん。かわいい

 

お待たせしました

さてさて、この辺でキャプテン・マーベルの予習はおしまい!ですが今週公開されるのは『スパイダーバース』なのでお間違えのないようにしてくださいね!!

 

……え?「お前何か忘れてないか」って?

 

ご安心ください全国のアメコミ映画ファンの皆さま。本校がを忘れるわけにはいきません。それでは参りましょう。皆さん歓声を浴びせる用意はよろしいでしょうか。

 

f:id:AmeComiHighschool:20190305155036j:image

S.H.I.E.L.D.の凄腕エージェントにしてぇ!アベンジャーズの影の立役者ァ!

 

エージェントォーーーっ!コォーーーーールソォーーーーーンヌ!ソォーンヌソォーンヌソォーンヌ

 

そうなんです!ファンから愛され続ける信頼と実績のエージェント・コールソンさんが、今作で久々のスクリーンカムバック!!こちらもフューリーさんと同様、S.H.I.E.L.D.の新米(まだ新米!)エージェントとして華を添えます!

 

……なんか喜びが強すぎて今作の主役が分からんようなってますね。でも!観れば主役は一目瞭然!MCUの新たなキャプテンがそこにいるはずだーー!!

 

公開は3月15日!要チェックだー!!それでは!

f:id:AmeComiHighschool:20190305155854j:image

崖っぽいところでサスペンスっぽい雰囲気を醸し出す先生。