読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私立アメコミ高校

アメコミに関する様々な授業をしていきます

課外授業②~GotGVol2イベントに行けなかった話~

こんにちは…ワキリントです…

 

このテンションの低さの理由…タイトルの通りです…

 

実は昨日、来月5月12日に公開される『ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーVol.2』(原題)のプロモーションのため、キャストや監督の皆さんが来日するというイベントがあったんです…

 f:id:AmeComiHighschool:20170410211222j:image

実はこの『ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー』、ぼくが好きなアメコミヒーロートップ5に入るほどの熱の入りよう。それが来日するとあってもう神にも祈る勢いで応募したのですが…結果はお察しの通りです…トホホ…

 

しかし行けなかったとはいえ現代はネット社会。Twitterでちょっと検索すればイベントの雰囲気が味わえるんですね。

 

抽選に外れ、傷ついた心を癒すにはTwitterの盛り上がりを見て疑似体験するしかありません。ということで今回はやや…いえ、かなりテンション低めにガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー(略称:GotG)のイベントがどんな感じだったのかご報告したいと思います。行ってもないのに。

 

 まずは登場から。軽快な音楽と共に皆さんが入場です。その場にいた人、大興奮だっただろうなぁ…

f:id:AmeComiHighschool:20170410211356j:image

 

左からクリス・プラットさん(通称クリプラ)、ジェームズ・ガン監督、ゾーイ・サルダナさん、デイヴ・バウティスタさんです。はぁぁ…揃い踏みかぁ…この目に焼き付けたかった…あぁぁぁ…

 

注目すべきは彼らの足元。通常のレッドカーペットではなく、銀河の青をイメージしたギャラクシー・カーペットの上を歩いて、ファンの皆さんと交流したそうです。はぁぁ…交流したかったぁ…

 

f:id:AmeComiHighschool:20170410211851j:image

見てください、このクリプラの茶目っ気。終始こんな感じだったそうです。笑いの絶えないイベントだっただろうなぁ…

 

そして設置されたステージに上がり、トークの始まり。

f:id:AmeComiHighschool:20170410212611j:image

f:id:AmeComiHighschool:20170410212622j:image

f:id:AmeComiHighschool:20170410212630j:image

どんな盛り上がりだったんでしょう…ぼくには到底想像つきません。だって行けてないんだもの…デイヴさんのこの表情が何を意味していたのかも分からない…悲しい…

 

そして日本版の吹き替えキャストである、山寺宏一さん、極楽とんぼ加藤浩次さん、秋元才加さん、遠藤憲一さんが登場。日米のガーディアンズが集合したんです。

f:id:AmeComiHighschool:20170410213012j:image

この段階で既に今日の分のスッキリ!を録画することが決定しています。

 

Twitterを見て情報を得たところによると、この皆さんで「ガーディアンズ、ゼンインシューゴー!」と言ったそうです。ぼくもシューゴーしたかった…

 

そして最後は日米ガーディアンズの集合自撮りでシメ。

f:id:AmeComiHighschool:20170410213350j:image

遠藤さんのこんな笑顔なかなか見られませんよ…『民王』で息子が入ってたときと同じ表情しておられる…

 

そしてこのイベントとは別にスペシャルスクリーニングイベントも開催されたのですが、そこでなんと実際の映画が上映されたそうです…まさかの世界最速公開だったそう。日本一体どうしたの…

 

そろそろ行けなかった悲しみがピークに達してきたのでこのへんで終わりたいと思います…今回はご縁がありませんでしたが…いつか必ず…うぐぐぐぐ…うわぁぁぁぁ〜〜(大泣き)

 

す、すいません…来週までにはメンタル回復させてきます…それではまたお会いしましょう…グスン…