私立アメコミ高校

アメコミに関する様々な授業をしていきます

【体育①】MARVELの映像作品で打線組んだwww

こんにちは!口約束って難しいですよね。どうもワキリントです。

 

以前、仲良くしてくださっているブロガーさんにジョジョの対談やりましょう!」というお誘いを受けたことがあるんですが、「光栄です!夢かもしれないんでナイフ持っときます」とかいうやるのかやらねぇのかよく分からない上にそれほどオモロでもない返しをした結果、対談企画は1ミリたりとも動いておりません。

 

対談のために漫画喫茶に通って6部と7部を制覇したのが一年前。もう記憶も薄れかけてきたこのタイミングではありますがぼくは強くこう言いたい。

 

やりてぇ……

 

とにかくこのソワソワした気持ちをおさめたい。対談してないのに「似顔絵描いてグリンゴなんてお願いまでしてしまったけど。まともに顔写真もあげてないのに似顔絵なぞ描けるかァ!

 

そんなワキリントが一人でお送りするのは!

 

MARVELの作品で打線組んでみた〜!!!

 

はい。先日ひょんなことから野球観戦に行きまして、どの打順にどんな選手が配置されるか、その采配にはあらゆる計算が施されているということが分かってワタクシ感動しました。

 

で、影響されやすい(し、アメコミ映画が公開されなくてやることもあまりない)ので授業というテイで考えていこうじゃないか、ということですね。

 

じゃ早速やっていきましょう。

この2ちゃんねるのスレみたいな茶番をね!!

 

★スタメン紹介★

ぇそれではぁ〜、MARVELアッセンブルズのぉ〜、スターティングメンバーを発表しまっす。

 

一番ばんばん、セカンドんどんど

スパイダーマン2

f:id:AmeComiHighschool:20200825114917j:image

選出理由:手堅く塁に出てくれそう。古参からの信頼も厚い。

 

二番ばんばん、サードっどっど

マィティ・ソー:バトルロイヤル

f:id:AmeComiHighschool:20200825114205j:image

選出理由:二番打者最強理論に沿って選出。ギータばりの豪快なスイングを期待。

 

三番ばんばん、ショートっとっと

ブラックパンサー

f:id:AmeComiHighschool:20200825114215j:image

選出理由:守備範囲が広い。走攻守揃った技巧派。

 

四番ばんばん指名打者っしゃっしゃっ

アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー

f:id:AmeComiHighschool:20200825114225j:image

選出理由:圧倒的な破壊力。怪我も多いが当たればデカい!

 

五番ばんばん、キャッチャーちゃーちゃー

キャプテン・アメリカ:ウィンター・ソルジャー

f:id:AmeComiHighschool:20200825114442j:image

選出理由:流れをキュッと締めてくれる。選手会長

 

六番ばんばん、ライトっとっと

キャプテン・マーベル

f:id:AmeComiHighschool:20200825114311j:image

選出理由:昨年のドラフト指名。次世代を担う存在として成長してほしい。

 

七番ばんばん、レフトっとっと

デアデビル

f:id:AmeComiHighschool:20200825114927j:image

選出理由:玄人ファンが多い。ここ一番の駆け引きに滅法強い。

 

八番ばんばん、センターたーたー

X-MEN:フューチャー&パスト

f:id:AmeComiHighschool:20200825114322j:image

選出理由:下位打線の脅威としてチャンスを作ってほしい。肩も強く鉄壁の守備に定評がある。

 

九番ばんばん、ファーストっとっと

デッドプール

f:id:AmeComiHighschool:20200825115120j:image

選出理由:スイッチヒッターで投手を翻弄してほしい。技巧に裏打ちされたねちっこい駆け引きを期待したい。あと高校の先輩のYouTubeに毎週取り上げられてほしい。

 

先発投手はぁ〜、

アイアンマン

f:id:AmeComiHighschool:20200825114343j:image

選出理由:緩急をつけたピッチングで相手打者のリズムを崩すエース。

 

★ベンチメンバーと監督★

続いてぇ〜、ベンチ入りの選手を発表しまぁす。

 

リリーフぅ〜、

ドクターストレンジ

f:id:AmeComiHighschool:20200825114504j:image

選出理由:左のアンダースロー。独特のリズムで投げるので打ちづらい。

 

抑え〜、

アメイジングスパイダーマン2

f:id:AmeComiHighschool:20200825114938j:image

選出理由:変化球中心で打者に球種を読ませない若き守護神。

 

代打〜、

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

f:id:AmeComiHighschool:20200825114415j:image

選出理由:なんかやってくれそう。

 

監督はエージェント・オブ・シールドが務めまぁす。

f:id:AmeComiHighschool:20200825115035j:image

選出理由:全てを裏で操っていてほしいので。

 

★リーグ優勝なるか?★

いかがでしょうか?色々思うところはあるでしょうがこんなもん感覚だしやったもん勝ちなんですよ。

 

ありとあらゆるMARVEL作品を網羅したつもりではありますが、純粋に勝ちに行ったりすると意外と好きな作品を外すことも多くて笑いました。「何勝ちに行こうとしてんだよ」っていうね。勝ちってなんだよっていうね。

 

皆さんのアドバイスも加えながら今後より良いチーム作りを目指していきますので、今後ともよろしくお願いします。

 

MARVELでチームを作ったということはもちろん相手方も作ります。約束しましょう。口約束ですけどね。

 

それでは!