私立アメコミ高校

アメコミに関する様々な授業をしていきます

【ご報告】随筆みたいなん書くことにします

こんにちは!ワキリントです。

 

もう、タイトルの通りです。アメコミだの映画だの一切関係なく、徒然なるままに日暮し硯に向かいて精神でぽーっと書きたい。そういう欲求に駆られたわけでございます。

 

理由といたしましては、先日の振り返り授業でもお伝えした通り、Twitterを消したことが一番大きいと思います。カスみたいな思考の吐き出し口として機能していたTwitterをアンインストールしたことによって、脳が春香クリスティーンの汚部屋のようになってしまったのです。これはコジマジックやこんまりの手を借りねばならない、そう思ったわけでございます。

 

それだけでなく、日頃絡んでいただいていた(こちらがダル絡みしていた?)ふかづめさん、やなぎやさんをはじめとした、シネトゥ繋がりの皆さまとの接点を切ってしまうのも悲しいと思ったからです。

 

これまでのぼくはひねもすアメコミと戯れてきました。何かにつけアメコミアメコミ。これからの随筆みたいなんはアメコミきちがいではない、きちがいとしてのぼくが垣間見えればなと思っています。そうすれば親近感、持ってもらえるかなって……え?きちがいではあるんかいって?やかましいわ!

 

二つ目の理由は当ブログの更なる飛躍のためです。とりあえず更新頻度を高めてみたい。そういう一年にしていくつもりです。最近役者の学校だのなんだのでバタバタですからね。先週の男はつらいよ記事は完成までに半年かかりました。アメコミからも離れた雑文でどれくらいの新規参入が見込めるかは分かりませんが、まぁ試しにやってみようやないの。ここおれのブログやし。「アメコミ一本槍だったから好きなのに!」って人ごめんなさいね。でももう7年目なんすよ。こっちも新たな風吹かしたいの。大目に見てや。

 

というわけで早速随筆みたいなんをしたためていこうと思います。

 

Twitterを消したことで他のSNSを触ってみる時間が増えた感じがある。

とはいってもInstagramは写真に重きを置いているので、文字情報やそこにある情感や語感の映えを好む私は「ふーん」なんつってスクロールを終える。

 

Facebookも登録してはいるが、あんなもん何に使うんだ。中学高校の教師と繋がっているSNSで「昨日のドンブラザーズめっちゃ良かった」とか言ってもわけが分からない。そんな、Twitterがある内は起動することもなかったFacebookを、最近はなんとなくで開くことが増えてきた。

 

Facebookには共通の趣味や互いの需要と供給がマッチした人々が集う「グループ」機能がある。その中で見つけた一つのグループが気になっていた。

 

一人飲み同好会。

 

群れるなよ。