私立アメコミ高校

アメコミに関する様々な授業をしていきます

【模試⑨-A】シー・ハルク:ザ・アトーニー大予習!!

こんにちは!先週はいい授業ができました。どうもワキリントです。

 

読む方も大変だったでしょうけれど、アレ書く方も大概でしたからね?見返して「これどういうつもりやったっけ?」ってなるんですから。アイデア先行で見切り発車して痛い目見ました。誰か得してる人おるん?

 

そんなわけで今週は新たなディズニープラス配信ドラマ『シー・ハルク:ザ・アトーニー』の予習回となっております。早速レッツゴー!

f:id:AmeComiHighschool:20220816161713j:image

 

★あらすじ★

主人公は弁護士として働くジェニファーさん。彼女の願いはただ一つ、普通に働いて恋をして生きること。な、なんて地に足の着いた人だ…前のドラマシリーズとの落差すごぉ。でもこの差を生み出せるのもMCUよねぇ。

f:id:AmeComiHighschool:20220816162143j:image

ヨガ的なことやって自分磨きするとこも平凡。偉いけどね。

 

平凡な人生を望むジェニファーさんに降り掛かってしまう平凡じゃねぇハプニング!

 

一つ目!超人事件専門の弁護士に抜擢!開廷中に戦ったりなんてぇのもあるぜ!

f:id:AmeComiHighschool:20220816162401j:image

 

二つ目!世間の注目を浴びちゃうぜ!平凡とは真逆の煌びやかな生活って人を変えちまうかもしれないぜ!

f:id:AmeComiHighschool:20220816162413j:image

 

そして薄々気づいてるだろうけれど三つ目!全ての原因!なんか知らんけどあの最強のアベンジャー、ハルク先生と同じような怪力とグリーンの身体をゲット!いやマジでなんで!?!?

f:id:AmeComiHighschool:20220816162437j:image

 

平凡じゃあいられねぇMCUの流れに飲み込まれてしまったジェニファーさん!どうすんだ!見切り発車でヒーローやってもいいことねぇぞ!!

 

★見どころ★

さて、今作は「リーガル・アクション・コメディ」と銘打ってるように、よくある法廷モノとは一線を画したコメディ要素だけでなく、アクションもふんだんに盛り込まれているようです。まぁ、MCUやからね。

 

その辺を担保してくれそうなのが、ジェニファーさんが第四の壁を壊してこちら側に語りかけてくること!……あっ知ってますか?第四の壁。元は舞台に使われていた言葉で、我々と役者、現実と虚構の世界の間にあるとされている壁です。

 

それを壊すということは、ストーリーに度々起こるツッコミどころに「これってやっぱ変よね?ワタシもそう思う」みたいに語りかけてくるということ。全員が全員そうするって訳ではなくて、今作はジェニファーさんだけがその壁を壊してくるみたいです。

 

……それにしても、MCUで「それ」をやってくるのがまさか今作とは……アイツはそれを差し引いて余りある魅力があるってことなのかしら。

f:id:AmeComiHighschool:20220816162758j:image

そんなんなくてもアイツくらい面白いってとこ見せたれ!

 

コメディ要素の担保となるのはそれだけじゃあございません。ジェニファーさんが平凡な生活を望めば望むほど、そしてそれを阻まれるほど、あちゃちゃな笑いが生み出されるっつースンポーなんですね。

f:id:AmeComiHighschool:20220816162845j:image

恋に仕事に悩みがちなオトナの女性だからこそ、唯一無二のドラマとオモロが生まれること間違いなしです!!

 

★もしかしてさぁ…★

さぁ、以上で今回の授業はおしまいです!

 

毎回毎回そうでしたけど、キャラクターって予習の方だとな〜んも分からんのですよね。もう打ち明けちゃう。分かんね。それを今作では更に伏せに伏せたんですが、それにもちょっと意図がありまして。

 

というのも、今作に登場するキャラクターですよ。これ、少しづつですが、今のMCUにMCUらしさを取り戻しそうな予感を持たせたラインナップなんですよね。

f:id:AmeComiHighschool:20220816162929j:image

コイツとか。誰か分かったアナタはスゴい!

 

作品同士が少しづつ接点を持ち、各キャラクターの人生が交差して影響を与え合う…クロスオーバー要素を映画でもやってきたのがMCU。その片鱗が今作ではやっと(ここマジで重要)現れてきた感じがあります!おせえって!

 

ドラマにしろ映画にしろ、単独作品を重ねるだけで、その後のデカい1発のための準備に終始した印象も拭えないフェーズ4の作品たち。それらがようやく絡み合って「らしく」なってきそうな雰囲気があるんですよね!うれし!!

 

その中でまともにジェニファーさんの成長も描いてしまうのがひと味違うところ。面白おかしいテイストで進むからって油断しちゃやーよ!

 

これまでは水曜日の配信でしたが、ちょっとズラして木曜日!8月18日から始まる『シー・ハルク:ザ・アトーニー』をよろしくぅ!それでは!

f:id:AmeComiHighschool:20220816162959j:image

覚醒じゃい!