私立アメコミ高校

アメコミに関する様々な授業をしていきます

テスト⑤-A~ワンダーウーマン大予習!~

こんにちは!世間では8月にも関わらず雨続きでどんよりとしているそうですが、アメコミ界はめちゃくちゃアツいです!さて今回は!

 

f:id:AmeComiHighschool:20170822120631j:image

DCコミックスが生んだスーパーヒロイン!!

 

ワンダーウーマンについての予習回となっております!!

 

これまでのテストではMARVEL作品ばっかりでしたが、遂にDCコミックスの作品を紹介することになりました!

 

「MARVEL?DCコミックス?何それ?」 という方はこちらから!↓

amecomihighschool.hatenablog.com

 

そして彼女は開校以来初めて中心的に取り上げる女性ヒーローです。これは気合を入れていかねば!!さっそくまいりましょう!

 

あらすじ

主人公のダイアナ・プリンスさんは、女性だけで構成された一族の王女として産まれました。

f:id:AmeComiHighschool:20170822155433j:image 

 

人間社会から隔絶した一族であるため、ダイアナさんは「男」というものを見たことがありません。

 

そんな彼女の前に現れたのが、空軍に所属するスティーブさん。

f:id:AmeComiHighschool:20170822155653j:image

 

彼はダイアナさんの暮らす島に不時着。

f:id:AmeComiHighschool:20170822155856j:image

 そこで2人は運命的な出会いを果たします。

 

ところが時は第一次世界大戦中。彼女の一族が持つ戦闘能力の高さを目の当たりにしたスティーブさんは助けを求め、ダイアナさんが同行することになります。

f:id:AmeComiHighschool:20170822160337j:image

 

しかし戦争の裏にはとてつもない真実が隠されていました…!

 

というのが本作のあらすじですね!

 

え?「敵って誰なの?」って?それは…

 

映画館で確かめてみましょう!(知らない)

 

 みどころ

さて本作のみどころてすが、男であるぼくとしてはなんといっても主演を務めるガル・ガドットさんの美しさが眩しすぎる!!

 

f:id:AmeComiHighschool:20170822202337j:image

横顔だけでこの破壊力ですから正面なんて直視できません。…いやするわ!!

 

しかしこれは作品のみどころではないですかね。でもめっちゃ美人なのでぜひ注目です!!

 

続いては彼女の持つ武器です!

f:id:AmeComiHighschool:20170822202712j:image

銃弾をも弾き飛ばす完全防御の他、打ちつければ衝撃波も出せちゃうチート級の腕輪や…

 

f:id:AmeComiHighschool:20170822202858j:image

縛られたものはどんな者でも真実を告白してしまう神秘的な投げ縄などなど、閉鎖的な社会で生きてきたダイアナさんだからこその独特な武器が様々登場します!

 

そして何より!ダイアナさんとスティーブさんのロマンス!!!

f:id:AmeComiHighschool:20170822203155j:image

 

危険に満ちた闘いの中で、暮らしてきた文化や価値観の異なる2人はどのように心を通い合わせていくのでしょうか?気になりますね〜

 

さて今回はこの辺でおしまいです!

現代から遡るというストーリーの設定上、本作はダイアナさんが如何にして史上最も歴史の長い女性アメコミヒーローになっていったかを描くオリジンとなると思います!

 

強く!清く!美しく生きるワンダーウーマン先生の勇姿!女性が楽しめる作品であること間違いなしですよ!!ぜひ映画館に足を運んでくださいね!それでは!!