私立アメコミ高校

アメコミに関する様々な授業をしていきます

【始業式②】2020年公開予定のアメコミ映画総まとめ!

こんにちは!加えてあけましておめでとうございます!エンドゲームで年を越したワキリントです。

 

あるじゃないですか。「何時何分何秒に観始めるとこのシーンで年越します」みたいなやつ。アレを初めてやりました。

 

アレをやると様々な効能がありましてね。頭痛に吐き気はもちろん、動悸、息切れ、腰痛腹痛はおろか三半規管の不調をも改善してくれる最高の年越しでした。

 

そんなこんなで締めくくられた2019年だったワケなんですが過去をふりかえってばかりいてはいけません。2020年には一体どのような世界をアメコミ界はみせてくれるのでしょうか!

 

ということで早速見ていきましょう!ってもう1月も終わろうとしてますけどね。まぁ寛大な心で許してくださいよ。

 

★2020年公開予定作品★

3月20日

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY

f:id:AmeComiHighschool:20200121112626j:image

DCコミックス随一のイカレハイテンションガールが今年の1発目たァとんでもねぇことになりそうですね!

 

アメコミ大好きワキリントをもってして観賞中大爆睡の術を発動させることに成功したあのスーサイド・スクワッドで一際注目を浴びた彼女が、これまたイカれた仲間を連れて大暴れするそうですよ!

 

5月1日

ブラック・ウィドウ

f:id:AmeComiHighschool:20200121112635j:image

壮大なサーガを終わらせても尚、その勢いを緩めることのないMARVELが新たな伝説に向け送り出すのは、MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)女性ヒーローの礎を築いた影の功労者、その過去に迫る作品!

 

これからのMCUを知りたいってのに過去なんて、なんてこった…焦らしてくれるぜ……そういうとこ好き。

 

6月5日(全米公開)

ワンダーウーマン 1984

f:id:AmeComiHighschool:20200121112643j:image

前作で「DC、単独作ならMARVELより上のポテンシャルあんじゃね?」とワキリントに思わせたDCEU(DC・エクステンデッド・ユニバース)の大姉御が再び戦地へ赴きます!

 

より逞しく、より神々しく闘う姿を早く観たい!期待値めちゃくちゃ上がっちゃってます!

 

7月31日(全米公開)

モービウス

f:id:AmeComiHighschool:20200121112809j:image

独自路線を突き進むSONYが今年ぶっこむのは、スパイダーマンヴィラン「モービウス」!

 

実験によりコウモリの姿へと変貌してしまった哀しき化学者を演じるのは、なんか色々あって申し訳ない気持ちになるジャレッド・レトさん!

 

アンタがコウモリになってどうする。

 

10月2日

ヴェノム2(タイトル未定、全米公開)

f:id:AmeComiHighschool:20200121112723j:image

あ、出た。

 

本校史上類を見ないブチ切れ回となった前作とは未だに消えぬ因縁がございますので、2017年から続いたアメコミ映画公開日に観に行く記録が途絶えるかもしれません。

 

腐すために観るとかアホだものなぁ。どうしよう。

 

11月6日(全米公開)

ジ・エターナルズ

f:id:AmeComiHighschool:20200121112730j:image

今年のMCU2作目となるのは、神にも等しき超種族、エターナルズを主役に据えた宇宙の物語。

 

アンジェリーナ・ジョリーさんをはじめとした豪華キャストで注目を集めている今作ですが、個人的にはマ・ドンソクさんのMCU参加をキムチを漬け込みながらの祝福!

 

これでグッと韓国映画をアメコミ映画にこじつけやすくなりました(私利私欲)。

 

★ファビュラス&ダークな一年★

さて、以上で今年公開予定のアメコミ映画の紹介はおしまいです!

 

その圧倒的な魅力でもって抜群の存在感を放ちながらも、これまでは作品に華を添える存在であった女性キャラクター。

 

今年はそんな彼女たちを主役に据えた作品が一挙に会する、まさに新時代!って感じの一年ですね!!

 

加えてヴィランが主役の作品も2作品と、ここ数年で花開いたタイプの作品が脇を固める2020年。

 

こいつぁアツい一年になりそうです!

 

ということで、相も変わらずダラダラと続けていくつもりではございますが、今年も「私立アメコミ高校」並びにワキリントをよろしくお願いします!それでは!

 

f:id:AmeComiHighschool:20200121112739j:image

永遠に製作中の『ニュー・ミュータンツ』はとりあえず外しときました。