私立アメコミ高校

アメコミに関する様々な授業をしていきます

生徒指導室②~サノス君withブラックオーダー~

こんにちは!遂に4月となりました!

 

新生活や新学期が始まったところでしょうが、今年のアメコミ界にとって4月は忘れられない月になるでしょう!その理由は!

 

アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』が公開されるから!!

 

2008年『アイアンマン』から始まり様々な伏線が張られてきたMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)。それが始まって10年目の今年!遂に集大成!!ということなんですね〜。いやはや感慨深い。

 

となると本校は皆さんに映画を楽しんでいただけるよう頑張るのみ!しかし…

 

情報量が多すぎる!!

 

というわけでそんな4月は『インフィニティ・ウォー』に向けて情報をざっくり分けて授業していきます!まず最初のトピックは!!

 

今回のヴィラン!そして本校の番長!!

アベンジャーズ絶対倒すマンのサノス君withブラックオーダーの面々です!!

f:id:AmeComiHighschool:20180403181004j:image

早速紹介まいりましょう。このやろー、不良だから淡々と喋ってやる!

 

指導していきます。

①サノス君

f:id:AmeComiHighschool:20180403181341j:image

まずは皆さん、彼のことを覚えることから始めましょう。そうしないと今作、始まりません。

 

実はサノス君、『アベンジャーズ』(2012年)をはじめ、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』(2015年)、『アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン』(2015年)に地味ーにちょいちょい登場してたんですね。

 

役割としては裏で悪事を操る、「そろそろのおれの出番だな…」などと供述し、その後3年消息を絶つなど、正直悪さが伝わってきません。

 

しかしそこは番長。いや、時が来るまで闘わねーよ。おれ、番長だもん。

 

こんな感じですね。いやぁ、悪いですね〜。

 

ちなみにガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの一員であるガモーラさんと、その妹ネビュラさんを養子にし暗殺者として育てるというアメコミ界最強の毒親としても有名です。

 

番長って留年してるから、めっちゃ歳食ってるとき、あるよね(ない)。

 

②エボニー・マウ君

f:id:AmeComiHighschool:20180403182226j:image

さて、ここからはサノス君の脇を固める忠実な部下たちをご紹介します。

 

ブラックオーダーという名前だけあって、このエボニー・マウ君以外は暗闇に潜んでいます。要するに単体での映画の写真がありません。

 

そんな謎だらけのブラックオーダーですが、こちらのエボニー・マウ君は賢く巧みな話術で敵を操る策士。

f:id:AmeComiHighschool:20180403185111j:image

落ち着き払った振る舞いがスタンダードなドクター・ストレンジ先生もこの絶叫。何されてんの??全く分からん。

 

とはいえ戦闘向きではないので「フン、奴は四天王の中でも最弱…」って言われる候補No.1です。

 

②プロキシマ・ミッドナイトさん

f:id:AmeComiHighschool:20180403183033j:image

ほーら、もう写真じゃないでしょ。

 

最弱(本校調べ)の次はブラックオーダー中最強の戦士と呼ばれる彼女をご紹介。

 

手に持つ槍はなんと狙った獲物は必ず仕留めるという物騒な代物。

 

この槍は予告編にでてきたぞ!

f:id:AmeComiHighschool:20180403185031j:image

あ!一瞬だからマジで目視できなかったけど、写ってんじゃん!!

 

③コーヴァス・グレイヴ君

f:id:AmeComiHighschool:20180403183409j:image

お次はサノス君に最も忠実な戦士のコーヴァス君。

 

先程のプロキシマさんとは夫婦の関係です。多分映画には1ミリも作用しない設定ですが!

 

この方は強くて早いだけでなく、武器(これも予告編に出た!)を壊されない限り不死身だというんです。

f:id:AmeComiHighschool:20180403184959p:image

この槍ね。

 

いや、武器に信頼置きすぎー!!丁重に扱えー!

 

④ブラックドワーフ

f:id:AmeComiHighschool:20180403183807j:image

この見るからにパワーファイターな彼はブラックオーd…あぁ違う、ブラックドワーフ君。

 

ややこしいわ!!

 

圧倒的なパワーと破壊されることのない皮膚を持つ1人ほこたてです。以上。

 

説明少なっ!!!

 

最後の一人…

最後の1人はマインド・コントロールやテレパシーを操る頭脳派のスーパー・ジャイアントさん。

f:id:AmeComiHighschool:20180403184458j:image

しかし彼女は登場しないという展開が大いに考えられます。

 

それはなぜか…

 

こちらをご覧下さい。

f:id:AmeComiHighschool:20180403184746j:image

なななんと!ロキ君がいる!!あんにゃろー!!また裏切りやがったな!!

 

そう、能力的に被ってるロキ君をブラックオーダーに加えることで、敵と味方に接点ができました。これはなかなか面白い展開になってまいりました!

 

目的は?

さて以上で不良の紹介は終わりです。

 

それにしても反則級の不良ばかりのぶっ壊れチームでしたね…こんな奴らが地球に攻めて来るなんて…

 

って、そもそもなんでこいつら地球に攻めて来んの??

 

ですよね。その反応、正解です。

 

しかしそれを話すと情報多すぎ。ということで次回ご紹介します!!

 

ぼくの個人的なストーリー予想もしてみたり…まぁとにかくご期待ください!それでは!!