私立アメコミ高校

アメコミに関する様々な授業をしていきます

超予習③~MCUを振り返る~

こんにちは!今回はアベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』に向けた超予習回、最後の第3弾です!

f:id:AmeComiHighschool:20180327171048j:image

 

アイツがああなって、アレがダメダメになって…

 

なーんてことがありながら(ネタバレになるから全く説明出来ない)なんとか世界を救ってきたフェーズ2。

 

そんなアベンジャーズに訪れるのは…壮絶な別れと新たな希望!?!?

 

早速振り返っていきましょう!!

 

MCU・フェーズ3を振り返る

①シビル・ウォー:キャプテン・アメリカ(2016年)

f:id:AmeComiHighschool:20180327171627j:image

フェーズ3、一発目から分裂ぅ!?!?

ヒーローとしてのあり方を巡ってキャプテン・アメリカ先生とアイアンマン先生がバトル!!

 

これまでずっとMCUを追いかけていると「あぁ…なぜこんなことに…」と胸が苦しくなる作品です…ただ、アベンジャーズ2.5」とも称される本作は、『インフィニティ・ウォー』前に絶対に観ておくべき一本です!心して視聴してください!

 

ドクター・ストレンジ(2017年)

f:id:AmeComiHighschool:20180327172021j:image

新ヒーローは医者で…魔術師!!挫折からの再起を描いた正統派ヒロイックストーリーの本作!映画業界の奇怪な描写はここまで進んだ…!!

 

地球・宇宙に加えて異次元の要素も入ってきたきっかけでもあり、MCUに更なる広がりを与えてくれました!

 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス(2017年)

f:id:AmeComiHighschool:20180327172417j:image

銀河で紡がれる親子愛!!前作で大人気をかましたアウトローたちが、新たな仲間を加えてまたまた銀河を救っちゃう!

 

こんなビジュアルのノリノリ映画なのに、なんと私ワキリント、泣いてしまいました!2017年のベストムービーです!!

 

スパイダーマン:ホームカミング(2017年)

f:id:AmeComiHighschool:20180327172823j:image

親愛なる隣人のアベンジャーズインターン!!若さ溢れるスパイダーマン君が、アイアンマン先生に認めてもらうために大奮闘!!

 

個人的に観ていただきたいのがオープニング(すぐ観れてしまう)!!MARVELで最も有名なヒーローだからこそできる、胸アツオープニングですよー!!

 

マイティ・ソー:バトルロイヤル(2017年)

f:id:AmeComiHighschool:20180327173303j:image

豪腕アベンジャーコンビの宇宙珍道中!ハンマーを失いめちゃくちゃヘコむソー先生。そんな中にぶち込まれるハチャメチャギャグの嵐!

 

3作目でこんな変えるんだwってなること請け合いです!いや、マジで路線変更にも程があるから。

 

⑥ブラック・パンサー(2018年、絶賛公開中!)

f:id:AmeComiHighschool:20180327173750j:image

ワカンダ・フォーエバァァァァー!!『シビル・ウォー』での出来事により、若くして秘密を外敵から守るヒーローを受け継ぐことになった新国王!

 

どのキャラにも魅力満載!どこをとっても今まで見たことない!もう一度言わせてください!ワカンダ・フォーエバァァァァー!!(興奮ぎみ)

 

そして…

さぁ!現在観ることができるフェーズ3の映画は以上です!そして最後を飾るのが!もちろん!!

 

インフィニティ・ウォー!!

 

一作目から紡がれてきたヒーローの精神、MCUの世界観が、遂に今作ですべて繋がる!!

 

不肖ワキリント!これが観れたらこの世に悔い無し!!という具合に待ち遠しいです!(興奮のせいで日本語がおかしい)

 

次回からは『インフィニティ・ウォー』にまつわるキーワードをご紹介します!必見ですよ〜!!それでは!!