私立アメコミ高校

アメコミに関する様々な授業をしていきます

テスト⑧-A~ブラックパンサー大予習!!~

こんにちは!2月も残すところあと2日となりました。ということは!遂に「あの日」が迫ってまいりました!

 

f:id:AmeComiHighschool:20180226110537j:image

そう!MCU最新作『ブラックパンサー』の公開日!!

 

全世界で早くも『アベンジャーズ』に次ぐ、MCUで2番目の興行収入をたたき出している今作が、遂に3月1日に公開です!

 

アフリカに存在するとされる神秘の都市・ワカンダ。謎に包まれたその国で繰り広げられるストーリーを、今回は予習していきましょう!

 

キャラクターとざっくりあらすじ

舞台はシビルウォー:キャプテン・アメリカ後のワカンダ。ワカンダ国はそれまで外界との交流を一切絶っておりながら、他の追随を許さない高い科学力で独自の文明を築いてきた謎の国。

 

父を亡くし、ワカンダ国王と最強の戦士=ブラックパンサーの2つを受け継いだ主人公のティ・チャラさん

f:id:AmeComiHighschool:20180226111251j:image

若き国王となった彼に多くの敵が牙を剥きます。

 

f:id:AmeComiHighschool:20180226111650j:image

まずはワカンダでしか採掘されないスーパー金属・ヴィブラニウムを狙う武器商人のユリシーズ・クロウさん

 

彼は『アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン』で登場し、ウルトロンに深手を負わされました。

 

今回は腕に細工を施し、また何やら企んでいるようです…!

 

f:id:AmeComiHighschool:20180226113058j:image

ワカンダを襲う敵は外側だけとは限りません!ワカンダ国民でありながらティ・チャラさんに反旗を翻すエムバクさんは、原作ではマンエイプというゴリラ人間になってしまうヴィラン

 

ティ・チャラさんに次ぐ強さを誇るエムバクさんとの戦いやいかに!?

 

そして最後は出自や目的が謎に包まれた敵・キルモンガーさん

f:id:AmeComiHighschool:20180226193245j:image

 試写を見た方々(また当たりませんでした…)が口を揃えてMCUで一番カッコいい悪役」と絶賛する彼の活躍に目が離せませんね! 

 

さて、3人ものヴィランと対峙するティ・チャラさんですが、彼は決して一人じゃない!

 

f:id:AmeComiHighschool:20180226194106j:image

ワカンダ国王に忠誠を誓う親衛隊ドーラ・ミラージュの隊長・オコエさんや、

 

f:id:AmeComiHighschool:20180226194217j:image

ワカンダの国境警備隊長・ウカピさんは共に多くの敵に立ち向かってくれますし、

 

f:id:AmeComiHighschool:20180226194428j:image

ヴィブラニウムの加工技術など、ワカンダの科学力の頂点に立つ科学者でありティ・チャラさんの妹のシュリさんや、

 

f:id:AmeComiHighschool:20180226194541j:image

ブラックパンサーの力の秘密など、謎に包まれたワカンダの歴史に精通したメチャ偉いお坊さんのズリさん

 

f:id:AmeComiHighschool:20180226194641j:image

ワカンダ王女でもあるティ・チャラさんの母親ラモンダさんの3人は、精神面でも彼をより強い戦士へと成長させ、支えてくれることでしょう!

 

f:id:AmeComiHighschool:20180226194942j:image 

そして女スパイのナキアさんはティ・チャラさんの元恋人。スパイの道へ進むために別れを選んだそうですが…二人の恋の行方も気になるところですね!! 

 

そんなこんなでドッタンバッタン大騒ぎのワカンダ。映画を観るまで謎に包まれているこの国ですが、ぼく達と同じ「ワカンダを知らない側の人間」として橋渡しをしてくれそうなのが、CIAエージェントのエヴェレット・ロスさん

f:id:AmeComiHighschool:20180226195441j:image

彼の立ち回りも敵味方のどちらに転ぶか分からない…と言った具合に、まさにワカンダの如く秘密に包まれた今作ですが、最も重要な秘密は

これです!

 

インフィニティ・ストーンは一体何なのか!!

 

そう!今作が終わるとMCUは遂にアベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』 を残すのみ!

 

現在確認されている、「宇宙に伝わる超絶ヤベー石」であるインフィニティ・ストーンは全部で5つ。

 

MCUに存在するとされているストーンは6つですから…残る1つはワカンダにあるかも!?

 

ただでさえ謎に包まれたワカンダなのに、更に加えられてしまったストーンの謎!他にも『シビルウォー』でワカンダへ亡命したキャプテン・アメリカ先生たちはストーリーに絡んでくるのか…などなど多くの謎が!解き明かすには映画館へ観に行くしかない!!

 

もう一度言います!公開日は3月1日!なんと全国で映画がお安く観れる嬉しい日ですよ〜!!これは観るっきゃない!

 

早く2月終われ!!って思ってしまう大作ブラックパンサー!!バッチリ予習して臨みましょうね!それでは!!