私立アメコミ高校

アメコミに関する様々な授業をしていきます

テスト⑥-A~マイティ・ソー:バトルロイヤル大予習!!~

こんにちは!木枯らし1号も吹いちゃった近頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか!

 

…え?天気のことで誤魔化してもムダだ?先週の授業はどうした、ですって?

 

いやいや聞いてくださいよ…

 

先週も授業するつもりでしたよもちろん。

 

内容はソー先生の最強武器「ムジョルニア」

 

先生のような高潔な精神を持つ者にしか手にすることを許されない最強武器について授業しようと思って取材しに行こうとしたら…

 

f:id:AmeComiHighschool:20171031105944j:image

んん!?

f:id:AmeComiHighschool:20171031110001j:image

えええええええ!!?!?!?壊されてますやん!?!?!?

 

とまぁこんなことがあったわけですよ。

で、なぜこんなことが起こってしまったのか調べていくうちに、とんでもないことが分かったんです!それは! 

f:id:AmeComiHighschool:20171031110138j:plain 

ソー先生の新作映画!『マイティ・ソー:バトルロイヤル』が11月3日に公開されるんです!!

 

こいつは大変だ!しっかり調べなければ!ということで頑張ってたんです。

 

その成果!早速見ていきましょう!

 

あらすじの前に…

ソー先生はこれまでMCUの作品に数多く出演されてきました。

f:id:AmeComiHighschool:20171031121120j:image

オリジンであるマイティ・ソー

f:id:AmeComiHighschool:20171031121220j:image

他のヒーロー達と初めて共闘したアベンジャーズ

f:id:AmeComiHighschool:20171031121143j:image

地球の危機に再び立ち上がる『ダーク・ワールド』(DW)

f:id:AmeComiHighschool:20171031121650j:image

 そしてロボット軍団を挑発してやらかす『エイジ・オブ・ウルトロン』(AoU)

 

ソー先生からすると今回のテストはつまり『AoU』の次に登場する作品となります。これらを観ておくとストーリーの「こいつ誰?」も少しは防げるかも!

 

あらすじいきましょう

さて、これまで幾度となく地球の危機を救ってきたソー先生。『AoU』でアスガルドに危険が迫っていることを予知した先生は、ラストで自身の故郷へと帰っていきました。

 f:id:AmeComiHighschool:20171031134907j:image

とはいえアスガルドは先生の父親である最高神オーディンさんの統治下にあり平穏なはず。

f:id:AmeComiHighschool:20171031134849j:image

ところがどうやら弟のロキ君が暗躍している

みたいです。

f:id:AmeComiHighschool:20171031135233j:image

 

毎度毎度弟に困らされているソー先生ですが、今度はやや様子がおかしい!?

 

f:id:AmeComiHighschool:20171031154607j:image

なっ!ムジョルニアが何者かに掴まれている!?

 

そう!こいつこそ今作のヴィランオーディンさん不在のアスガルドを支配しようと目論む死の女神ヘラさんです!こいつがムジョルニアを破壊しちゃったからさぁ大変だ!

 

圧倒的な強さを誇るヘラさんに大敗を喫したソー先生。流れ着いた先に待っていたのは…

 

f:id:AmeComiHighschool:20171031155043j:image

不老不死の種族なのにだいぶおっさんなグランドマスターさん、

f:id:AmeComiHighschool:20171031155152j:image

名前からしてなんか強そうな女戦士ヴァルキリーさん、そして…

 

f:id:AmeComiHighschool:20171031155313j:image

 えぇえぇぇぇぇ!?!?ハルク先生!?

 

宇宙を舞台にしているはずの今作に(一応)地球人のハルク先生がなぜ登場するのか?気になるところですが真相は劇場で確かめましょう!

 

見どころは…

今作の見どころの一つ目はキャラのイメチェン!

f:id:AmeComiHighschool:20171031155605j:image

これまでロン毛を守り抜いてきた先生がなんと!

f:id:AmeComiHighschool:20171031155644j:image

バッサリカットー!!!理由はなんと飽きたから〜!!そんなんでいいのか〜!!

 

f:id:AmeComiHighschool:20171031155758j:image

しれっとハルク先生もカットー!!!しかもなんか結構長い時間喋るらしい!!

 

でも1番変わったのはアナタです!

f:id:AmeComiHighschool:20171031160002j:image

へイムダルさん!

 f:id:AmeComiHighschool:20171031160218j:image

いやめっちゃワイルド〜!!!どしたの〜!

 

テストそのものの雰囲気もガラリと変わります!

 

北欧神話をモチーフとするだけあって、落ち着いて、どこかファンタジーなイメージから一転!

f:id:AmeComiHighschool:20171031160402j:image

ド派手なポスターからも伺えるぶっ飛びストーリーに期待が高まります!

 

全てのイメチェンは彼の仕業!

f:id:AmeComiHighschool:20171031160716j:image

写真中央のファンキーパイナップル親父!タイカ・ワイティティさんです!

 

彼の手がけたテストは一体どんな展開になってしまうのか!ハラハラドキドキが止まりません!!

 

ところで「ラグナロク」って?

今作の原題に使われているラグナロク。訳すと「神々の黄昏」となります。

 

最凶最悪のヴィラン・ヘラさんの手によってアスガルドは死の王国と変えられてしまうのか!

 

それともソー先生が長年の相棒・ムジョルニアの敵をうって宇宙を三度に渡って救うのか!?!?

 

皆さん、ぜひ劇場でその結末をチェックですよ〜!!

 

それでは今回の授業はここまで!また次回!!