読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私立アメコミ高校

アメコミに関する様々な授業をしていきます

部活動紹介②~ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー~

こんにちは!前回に引き続き部活動紹介をしていきたいと思います!

 

実は今回の部活動、彼ら以降の作品にも影響を与えているといっても過言ではない方々!紹介できて本当に嬉しい!

 

それではご紹介しましょう!ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーの皆さんです!

f:id:AmeComiHighschool:20170425104401j:image

宇宙広しといえど、こんなトリッキーな構成のチームは彼らをおいて他にはいないでしょう。

 

MCUの宇宙を股に掛けて活動を行う彼らは(一目瞭然でしょうが)どいつもこいつもクセが強い!早速メンバーを紹介していきましょう!

 

メンバー

スター・ロード(本名:ピーター・クイル)

f:id:AmeComiHighschool:20170424114550j:image

幼い頃、母を失ったその日に宇宙の盗賊「ラヴェジャーズ」に攫われて以来、宇宙でトレジャーハンターをしている地球人のピーター。宇宙に来た経緯もそうですが、この方、サイコーにツイてません。

 

ガモーラ

f:id:AmeComiHighschool:20170424124446j:image

宇宙一美しい暗殺者とかいう褒めてんのか脅してんのか分からないこの方、悪党の親玉であるサノスという奴の養子です。そんなとこで育てられたらそりゃ強くなるわ。

 

ドラックス

f:id:AmeComiHighschool:20170424124846j:image

この全身タトゥーだらけのおっさん、妻と子供を殺され、復讐に燃える男…とは名ばかりのほのぼのギャグ担当です。抱く印象はイカツいではなくカワいい。

 

ロケット&グルート

f:id:AmeComiHighschool:20170424125118j:image

人の手による遺伝子組み換え実験の結果、高度な知能と言語を手に入れた天才メカニックアライグマのロケットと、「私はグルート」のワンフレーズのみで広い宇宙のコミュニケーション地獄を渡り歩く、鋼のメンタルを持った木(紛らわしい)のグルートのコンビは、一生遊んで暮らす金を手に入れるために賞金稼ぎの毎日。

 

コイツらホントにヒーロー?

ひょんなことから刑務所に収監された彼らは…っておいおい、ヒーローチームが刑務所て!

 

そうです。彼らは元々犯罪者。ならず者で結成されたチームなのです。チームとしての最初の共同作業なんて脱獄ですから。宇宙守ってくれんのかい。

f:id:AmeComiHighschool:20170425092855j:image

 

その後の行動を共にする理由もそれぞれ違うため内輪もめばかり。チームとはお世辞にも言えません。

 

だからこそヒーローになれた

母を失ったその日に攫われたピーター、養子に出されたばかりか兵器として生きることを余儀なくされたガモーラ、愛する家族を奪われたドラックス、周りからケダモノ扱いを受けるロケットとグルート…

 

見た目も種族も全然違う彼らですが、そういった不遇の人生を送ってきた、「負け犬」としてのコンプレックスが共通しています。

 

どうせ自分なんて…そんな中迫る宇宙の危機。類似した境遇を持つ彼らは、このハイリスクな人生逆転のチャンスに命懸けで立ち向かいます。

f:id:AmeComiHighschool:20170425105654j:image

いがみ合っていたハズの彼らは戦いの中で仲間の素晴らしさ、自分は1人ではないことを感じます。

 

彼らは特殊な能力や世界最強の武器など持っていません。しかし、持ち前の正義感や仲間との絆があったからこそヒーローになれたのです。

f:id:AmeComiHighschool:20170425123107j:image

力がなくても仲間さえいればなんでもできるということをガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーはぼくたちに教えてくれます。

 

おわりに

さて、今回の部活動紹介はいかがだったでしょうか!嫌なことがあってヘコんだ方も、コンプレックスに悩んでいる方も元気になること間違いなし!ぜひぜひ彼らの作品をご覧になってくださいね!

 

次回の授業はガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーに関するキーアイテムをご紹介します!その後の作品に影響を与えた、このチームのもう一つの魅力が分かっちゃいます!それでは!!