読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私立アメコミ高校

アメコミに関する様々な授業をしていきます

家庭科~新生活にアメコミを~

こんにちは!今回から4月になりましたね!今年度も私立アメコミ高校をよろしくお願いします!

 

さて、4月と聞いて真っ先に思いつくのが「新生活」。入学や入社などで上京、もしくは一人暮らしを始める!なんて方多いのではないでしょうか?

 

今回はそんな皆さんのために、アメコミをモチーフにしていたり、キャラクターのイメージにぴったりのアイテムやお部屋のレイアウトをご紹介!これで皆さんの生活もバラ色、いやアメコミ風のタッチに早変わりです!!

 

そして忘れてはいけないのが今回の科目!そう「家庭科」です!

 

本校の授業が始まって間もない頃に紹介させていただいた教員さん、遂に初授業です!以下はぼくの1人2役もご一緒にお楽しみください!

 

それでは改めてご紹介します!ホークアイ先生です!!

 

ホークアイ先生(以下、ホ):やあみんな。えらく待たされたが初めての授業だ。よろしく。

 

ワキリント(以下、リ):お待たせしましてすいません!でもこの授業、先生にピッタリですから早速紹介初めていきましょう!先生の紹介授業はこちらから!↓

 

amecomihighschool.hatenablog.com

 

 

まずはこちら!

f:id:AmeComiHighschool:20170402211442j:image

 

1月に公開された『ドクター・ストレンジ』をイメージしたお部屋のレイアウトです!

 

ホ:テーブルに置かれているガラスやメタリックな素材のグッズが知的な印象を与えてるな。ソファも色合いや布地が落ち着きがあって、まさにストレンジという感じだ。

 

f:id:AmeComiHighschool:20170403212122j:image

 リ:この椅子も座り心地が最高で、外科医でもあるストレンジ先生の高級感もバッチリ出てました!

 

ホ:そうだな。ところでさっきから君の顔芸で気が散って家具どころじゃないぞ。

 

リ:あららこいつは失敬しました!じゃ、ここからは部屋のレイアウトのみで(少し寂しい) !

f:id:AmeComiHighschool:20170404182420j:image

 

こちらはキャプテン・アメリカ先生をイメージてますね!

 

ホ:キャプテンのコスチュームのような星条旗柄は使いすぎるとくどいからな。ここはあえてシンプルにまとめるのが彼らしさだな。カーペットを赤にして愛国心を表現しているのもお見事!

 

f:id:AmeComiHighschool:20170404182929j:image

 

リ:続いてはアイアンマン先生風ですね!

 

ホ:部屋の中でも一際目を引く赤のソファはツヤのある革の素材を使っているな。こちらも彼のロックさや派手さがしっかり出ているぞ。

 

リ:最後はぼくが1番気に入ったグッズをご紹介します!

 

f:id:AmeComiHighschool:20170404183322j:imagef:id:AmeComiHighschool:20170404183343j:image

陶器の手触りがなんとも趣深いグラスです!

 

ホ:日本の伝統とアメコミが見事に融合しているな。これで日本酒でも飲んだら最高だろう。

 

リ:ですよね!柄もスタイリッシュですから、デザインを眺めながら飲んでみたい!

 

さて、以上で本日の授業はおしまい!これ以外にもアメコミをテーマにしたグッズはありますし、それ以外の雑貨で1人のキャラクターを想像できるような部屋を作ってみるのも新生活の楽しみになりそうですね!

 

それでは皆さん、アメコミと共に新生活を楽しんでください!では!!