読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私立アメコミ高校

アメコミに関する様々な授業をしていきます

テストに出るキーワード①~インフィニティ・ストーン~

テスト 用語

こんにちは!そして遅ればせながら、2017年あけましておめでとうございます!!!

今年も本校をよろしくお願いします。

 

さて早速授業を…と言いたいところですが、ここで皆さんにあることをお伝えしなければなりません。

 

去年最後の授業にて、「次の授業は1月10日です」とお知らせしていたのを覚えてますでしょうか。にも関わらず1発目の授業を「今」行っているのです。

 

なぜこのようなことが起きてしまったのかというとワタクシ放射線を浴びたクモに噛まれたせいでうなされていまして…ウソです。面白さのかけらもない。

 

恥ずかしながらインフルエンザをかましておりました!!!テヘッ!

年始の大事な時期にまさかの教師体調不良による臨時休校。不徳の致すところです。

 

そのせいで皆さんにもご迷惑をおかけします。

タイトルを見ても分かる通り本校にもあるんですねぇ。テスト。新年早々皆さんのメンタルを潰しにかかって(?)います。本来ならワンクッション挟むつもりだったんですが。

 

今回は謎に包まれた本校のテストをサクサクッと受けるために必要なアメコミ用語「インフィニティ・ストーン」についてお話ししたいと思います!

 

そもそもインフィニティ・ストーンって何なの?

「宇宙に伝わる超絶スゲー宝石」

雑です。宇宙級に雑。でも間違いじゃない。

全部で6つ。MCUの宇宙のどこかに散らばっており、現在映画で存在が確認できているのはこちらの4つです。

 f:id:AmeComiHighschool:20170113224708j:image

それぞれ1個でも惑星一つを滅ぼせるほどの強大なパワーを持っています。そんなもんが6つも出てくるんだからMARVELどうかしてます。

 

どんな種類があるの?

1.マインド・ストーン

アベンジャーズ』のボスであるロキの杖に埋め込まれていました。洗脳して操ることができるのはストーンの力。ロキの能力じゃなかったんかい。今はヴィジョン先生の額にバッチリはめ込まれてます。

f:id:AmeComiHighschool:20170115195601j:image

 

2.スペース・ストーン

キャプテン・アメリカ先生の1作目『ファースト・アベンジャー』や『アベンジャーズ』に登場。異世界をつなげるドアの役割を果たします。これもロキの能力じゃなかったとしたら彼にできるのは一体なんなんだ。

f:id:AmeComiHighschool:20170115195611j:image

 

3.リアリティ・ストーン

ソー先生の2作目『ダーク・ワールド』に登場しました。別名エーテルと呼ばれ、所持するものを蝕むおどろおどろしい能力をもつ他、6つのストーンの中で唯一液状です。ってストーンじゃなくね?

 f:id:AmeComiHighschool:20170115195619j:image

 

4.パワー・ストーン

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』に登場。物理的な破壊力で言ったら今のところ1番ヤバいストーンです。オーブと呼ばれる球体の中に閉じ込められてるくらいにはヤバいです。非常に伝わりづらい。

f:id:AmeComiHighschool:20170115195743j:image

 

他の2つについては未だ映画に登場してませんが、とんでもないパワーを秘めているということだけは確実でしょう。

 

さてこのへんでストーンの説明は終わりです。ストーンのヤバさ、しっかりと理解して頂けたでしょうか?こんなストーンが毎回悪役の手に渡ってしまうんですからMARVELどうかしてます。その度に先生方が勝つからいいようなものの。

 

次回はテスト直前、最後の詰め込みです!大事なテストの内容もお知らせしますから、インフルなっちゃったら大変ですよ…体調にはお気をつけてくださいね!それでは!!