私立アメコミ高校

アメコミに関する様々な授業をしていきます

【テスト㊶-A】マーベルズ大予習!!

こんにちは!人生初のギックリ腰になりました。どうもワキリントです。 日々を生きているだけで生まれてしまう身体の歪みに不摂生が追い打ちをかけたのか、腰がギブアップを宣言。めちゃくちゃ辛かったです。丁寧な暮らしって大切〜。お身体ご自愛くださいな…

【テスト㊲-B】シャザム!~神々の怒り~大復習!!

こんにちは。『アントマン(以下略)』はおろか今作の復習も遅らせたワキリントです。 ざまぁみろ!! 毎週毎週公開の次の週には復習があると思ったら大間違いなんだ。今年は大いに皆さんの期待を裏切っていこうと思います。ぼくだって日々を精いっぱい生きて…

【テスト㊱-B】アントマン&ワスプ:クアントマニア大復習!!

皆さまお久しぶりです。覚えておいでですか?ワキリントと申します。約4ヶ月も放置しておりました私立アメコミ高校ですが、本日からゆっくりと再開したいと思っております。 そんなことよりもまず、復習はおろか予習も疎かにしていたこの4ヶ月をどう過ごし…

【模試⑪-A】シークレット・インベージョン大予習!!

こんばんは!どうにもこうにも復習が間に合わなかったワキリントです。 先週なんとか予習ができた『ザ・フラッシュ』と『スパイダーバース:アクロス・ザ・スパイダーバース』の2本。どちらも観ることもできましたが、復習を完成させるには厳しくって…やり…

【テスト㊵-A】スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース大予習!!

こんにちは!どうもワキリントです。ヤバいです皆さん。 同じ日にアメコミ映画が2本公開されちまうよ!!! 公開日は今週末の6月16日。その日は役者の学校の授業日。だからどうしようね。どうしたらいいんだろう。これは別次元の自分に協力してもらうし…

【テスト㊴-A】ザ・フラッシュ大予習!!

こんにちは!どうもワキリントです。ヤバいです皆さん。 同じ日にアメコミ映画が2本公開されちまうよ!!! 公開日は今週末の6月16日。その日は役者の学校の授業日。だからどうしようね。どうしたらいいんだろう。これは時間を遡ってでも観に行くしかな…

えなりくんのあがき(、あるいはカッコよさ)

芸能人が歌の上手さをトーナメント形式で競うフジテレビの番組が放送されなくなって久しい。 つるの剛士がそこから歌の上手さでCDデビューするまでに飛躍したからだろうか。確かにそれ以上の到達点は無いような気がする。 全員が本気で歌っているので、全…

お姉さんのタプタプ

電車で座っていると、綺麗なお姉さんが私の前に立つ形になった。 その後ろに元いたバイト先の人がいたので「お?」と見ていた流れで、にしても綺麗なお姉さんやな、くらいに思っていたのだが、その人のスマホケースに、『THE FIRST SLAM DUNK』の特典でついて…

【テスト㊳-B】ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVOL.3大復習!!

こんばんは!!キン肉マンで友情を学んだワキリントです。 特に「だまらんかスグルーっ!!」以降の友情ね。ああいうのいいですよね。こう言っちゃあ今の時代アレですが、男の友情って感じで。 行き過ぎた友情は馴れ合いや仲良しごっこと紙一重。そこを一喝し…

【テスト㊳-A】ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVOL.3大予習!!

こんにちは!グダグダやっていたらふかづめさんが復活していたワキリントです。 復習もせずに日々を必死に生きていましたら、「あいーっす」みたいなノリで復活してやんの。氏の活動休止には慣れているものの、「活動休止休止」のヌルさには未だビックリしてしま…

【テスト㊲-A】シャザム!~神々の怒り~大予習!!

こんにちは!ヤバい!『アントマン&(以下略)』の復習やってない!どうもワキリントです。 公開された次の週には復習をやっていたあの熱量はどこへやら。鋭意制作中なんで許してください、なんて言ってもダメですよね。怒っていると思う。神々が。フルで書い…

【テスト㊱-A】アントマン&ワスプ:クアントマニア大予習!!

こんにちは!バスケがしたいです……どうもワキリントです。 先日『THE FIRST SLAM DUNK』をようやく観ましてね。コミックスを読んでバスケ部に入った過去を持つワタクシといたしましては外せない作品だったので、映画館で観れてよかったです! 語りたい部分は…

3-Bのマネしただけで学年のお手本になった

武田鉄矢が坂本龍馬好きの堅いジジイになってきたのが悲しい。 先生と生徒の関係性で若者を抱きしめていたあの時も心の奥では「近頃の若いもんは…」と吐き捨てていたのだろうか。それとも役と役者を同一視する私に非があるのだろうか。とりあえず私は役によっ…

タメ口神話は死に、小姑は生き続ける

年寄りはどうして店員にタメ口をきくのだろう。飲食店でアルバイトを始めて以来、長年の疑問だ。 この疑問にある仮説を立てることで私は心の平穏を保っている。 「平穏を保っている」。この言葉でご年配の皆さんが肝に銘じてほしいのは、私は貴様らみたいな店…

音楽の話をする

役者を目指しているが、共演したいのは軒並みお笑い芸人だ。 バラエティ番組で育ったちびっ子だったから、お笑い芸人の面白さだけでなく、凄さも身に染みて感じていた。だから「芸人になる」とはついぞ一回も口に出さなかった。最大限のリスペクトを込めて。 …

【ご報告】随筆みたいなん書くことにします

こんにちは!ワキリントです。 もう、タイトルの通りです。アメコミだの映画だの一切関係なく、徒然なるままに日暮し硯に向かいて精神でぽーっと書きたい。そういう欲求に駆られたわけでございます。 理由といたしましては、先日の振り返り授業でもお伝えし…

【天文学⑦】ソー先生と学ぶ『男はつらいよ』奮闘篇

ソー先生 Zzz...Zzz...はっ!!夢か……ん?や、、やぁ、君たちか。久しぶりだな……私か?いやまぁ見ての通り夢を見ていたよ。すごく幸せな夢だった。……大切な人に逢いたくなったよ。少しだけ。本当に少しだけ、な…… おーい…… おーい…… ソー先生 ん??なんだ?…

【始業式⑤】2023年アメコミ映画&ドラマ、網羅します

こんにちは!そしてあけましておめでとうございます!ワキリントです。 今年はいい年になるといいな。世界中全員の預金がめっちゃ増えて、体調も常時バリバリ、食う飯食う飯ぜーんぶバカうま、何を着ても誂えたかのような似合いっぷりに道端アンジェリカも真…

【終業式⑥】2022年公開アメコミ映画&ドラマ振り返り!!

こんばんは!Twitterをアンインストールしたワキリントです。 SNSに疲れちゃったし、誘惑が多すぎて時間を失っちゃうしでメリットあんまねぇなと思い、思い切って削除してやりました。 ……いや、メリットはあるんですよ。現にアンインストールしたせいでふか…

【テスト㉟-B】ブラックアダム大復習!!

こんばんは!卒業公演に全ての体力を持ってかれていたワキリントです。 2週間前に終わったんですが、その後はぶっ倒れるように寝ることだけを余儀なくされていました。いやはや、体力作りの検討をこれほどまでに痛感することになるとは。 そんなこんなで今日…

【模試⑩-B】ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー/ホリデー・スペシャル大復習!!

こんにちは!暖房の誘惑に屈してしまったワキリントです。 ヒートテックなる防寒着を纏いさえすれば、大抵の寒さは凌げる…そう思っていたときがぼくにもありました。つい昨日、耐えかねてリモコンを手に取った次第です。そして気づきました。 もっと早くつけ…

【テスト㉟-A】ブラックアダム大予習!!

こんにちは!役者の学校、頑張ってます。どうもワキリントです。 現在2年生は卒業公演の稽古の真っ最中。1年生のぼくは縁あってアンサンブル出演する運びになりました。 学んだことの総決算ということで気合い入りまくりの2年生に刺激を受けてるんですが…

【模試⑩-A】ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:ホリデー・スペシャル大予習!!

こんにちは!!欲しいものがなさすぎたワキリントです。 気づけば後1ヶ月でクリスマスですよ。読者の皆さんはもうオトナなので経験してると思うんですが、いつ頃からプレゼントが現金になりました? あんまり「これをやりたい」とか「これが欲しい」みたい…

【テスト㉞-B】ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー大復習!!

こんにちは!一番偉い人へ〜おれたちは〜今何をすーるべきかぁ〜♪どうもワキリントです。 前置きに困ったら歌うしかねぇやな。聴いていただいたのはとんねるず『一番偉い人へ』でした。ぼくの前置きはどこかしらで回収される伏線として機能しているのは歴戦…

【テスト㉞-A】ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー大予習!!

こんにちは!妹は元気にしてるかなぁ。どうもワキリントです。 年子なんで物心ついた時には既に妹と共に生活をしておりました。ケンカらしいケンカもせず、かといってはちゃめちゃに仲が良いというわけでもないこの関係性。今では帰省の度にONE PIECEの新刊…

【模試⑨-B】シーハルク:ザ・アトーニー大復習!!

こんにちは!!すっかり秋やね。どうもワキリントです。 秋といえば紅葉。若々しく生命の輝きを放っていた緑が、鮮やかな黄色から迸る赤へと移りゆく様は、普段街の木々に目もくれないピーポーが唯一「この自然を守ろう」という意識を固める手助けをしてくれ…

【模試⑩-B】ウェアウルフ・バイ・ナイト大復習!!

こんばんは!最近夜更かしが増えてきちゃったワキリントです。 高校時代は5時半起きとかしてたんで、それに合わせて22時就寝みたいな、もうジジイやんみたいな生活してたんですけどね。ある意味20代の生活になってきてるといえば、なってきてるんですか…

【模試⑩-A】ウェアウルフ・バイ・ナイト大予習!!

こんばんは!ボードゲーム好きのワキリントです。 大体みんな初めてのプレイになるじゃないですか。ルールブックとにらめっこしながらやってるとね、出るんすよ。地頭ってヤツがね。 だからといって確定で勝利できるものではなくて、たとえば己の選択で大損…

【特別企画】さまぁ〜ず語んのかよ!!

こんにちは!自己判断で『がんばれ!スーパーペッツ』を公開日には観なかったワキリントです。 過去『ニンジャバットマン』も観なかった(なんなら今も観ていない)ので、アメコミ映画を公開日に観るという己に課した目標は既に達成されていないも同然なんです…

【模試⑨-A】シー・ハルク:ザ・アトーニー大予習!!

こんにちは!先週はいい授業ができました。どうもワキリントです。 読む方も大変だったでしょうけれど、アレ書く方も大概でしたからね?見返して「これどういうつもりやったっけ?」ってなるんですから。アイデア先行で見切り発車して痛い目見ました。誰か得し…